こんにちは。セブンスウェルのヒロヒナです。

約2週間振りの更新になっちまいました💧💧

なにやら自宅のPCが壊れてしまったよーで…(-_-;)

このブログの更新と、家族が寝静まった後の僕の夜のお楽しみにしか使っていなかったのですが…💧

中々記事を書いても更新がされないのでlivedoorに問い合わせしたりしましたが、結局はPCが壊れていたっつー結論でした…

んなワケで今回もスマホで記事書いてます(°∀°)クパァ♪




Screenshot_20160823-220350



えーと、2週間前にどんな内容の記事を書いたかほとんど覚えていませんが、セブンスウェルの連勝は17で止まりました( ̄▽ ̄;)

相手は日本クランの「恋桜」さん🎵

とてもスキルフルなクランさんで、最後まで盛り上がる最高にスリリングな対戦をさせてもらいました‼(°∀°)クパァ♪

対戦後に遊びに行かせてもらいましたが、女性リダさんを始め、とても個性的で楽しいメンバーさんがイッパイいらして素敵なクランでした\( ̄▽ ̄)/

星の差は2つ有りましたが、破壊率では上回っていただけに、惜しい攻撃(90%後半)が多かったのが敗因でした(^_^;)

まぁ「恋桜」さんのよーな強いクラン相手にここまでの接戦をした事は 、ウチとしても自信に繋がりました(°∀°)クパァ♪

「恋桜」の皆さん、本当にありがとうございましたぁ<(_ _*)>




Screenshot_20160903-152849



その後は5連勝中🎵

そして更新が滞っていた間に、アプデが来ましたね‼

幾度となく繰り返されてきたゲーム性のバランス調整。今回も絶妙な調整をカマシテ来ましたね(°∀°)クパァ‼

今ではTH9以降での全壊には欠かせなくなったヒーラー。その最たる戦術であるクイヒー系の戦術に対しての難易度を上げてきました💦

ヒーラーが再び対空トラップに掛かるよーになり、大砲のダメージが増えた‼

これにより、ヒーラーが終盤までもたずに堕ちてしまったり、大砲やその他の防衛施設の集中砲火でクイーンが序盤で溶けちゃったり…💧

アプデ後のセブンスウェルでも良く見かける光景となっています💧
(もちろん僕もヤラカシテます当然です…しかもクイーンがイキナリ溶けちゃうヤツね…)

大砲のダメージが増えたのがヤッカイです❗

今までは3才のクロス棒+大砲orアチャ塔くらいだったら、ヒーラー4匹の回復量で賄えましたが、今は危険です❗

クロス棒と大砲(11才のヤツね)を相手にしてると、徐々にクイーンが削られてイキますん💦

もちろんこの状態で放置プレイしてると、いつの間にかクイーンは「アァ‼」っつって溶けちゃうし、「アハァ‼」っつってクローク使っちゃたり、レイジでドーピングすると後半に息切れして時間切れになったり…

そう時間切れ…
セブンスウェルでもアプデ後に良く見かけます…

夜の繁華街の男性陣が良くイクお店のよーに、時間切れになってもエメラルドを払う事で「延長」が有れば良いのに…

って思ったり思わなかったり♪(°∀°)クパァ♪

まぁとにかく、今までもアプデにてゲームバランスが微調整されては、それに順応して楽しんで来た我々です。
今回もTH9以上の全壊率が若干下がる調整ですが、それすら楽しんでイキましょ🎵


今夜からの対戦でマチングした「あいのり」さん。

ガチクランになりきれない、ヘタレリダが率いているユルフワクランですが、ヨロシクお願いしますm(__)m

楽しい対戦になると良いですね‼(°∀°)クパァ♪




最後に、この度の台風10号で深刻な被害が出ている岩手県と北海道の被災地の皆様。

まだまだ大変な毎日が続いている事と思います。1日も早く、元の生活に戻れるようになることをお祈りしております。

微力では有りますが、僕も今朝から岩手県宮古市に学生数人を連れて、土砂の洗浄や家屋の洗浄をさせて頂いております。

少しづつでも、前に進んでいけば、必ずゴールは見えてくるはずです。

厳しい冬が来る前に、ゴールを目指して行きましょう。


読んで頂いて ありがとうございました<(_ _*)>