こんにちは。セブンスウェルのヒロヒナです。

クラクラって様々な年齢層の人がやってますよねぇ。
ウチのクランにも10代~40代まで幅広くいます。(たぶん・・・)

クラクラに対する意識っていうか、向き合う姿勢って少なからず年齢層によって違いますよね?

もちろん30代のプレーヤーが全員目を血走らせながら真剣にクラクラしてるとかは無いですが、
少なからずはあると思うんですよ。
10代の学生プレーヤーは他のゲームもやりながら、クラクラも楽しんでる人が
他の年代よりも多かったり、
30・40代のプレーヤーは仕事や家庭の事情に追われながらも一人の時間にクラクラを楽しんだり。

ウチのクランは精神年齢が大人な方であれば学生さんでも別に受け入れてます。いろいろなクランの説明文を見ると、大人限定とか社会人限定とかをよく見かけますよね。僕も以前は社会人クランにしたいと思ってました。
あれって僕もよくわかるんですが、やはり社会経験を積んでいる大人のほーが色んな意味でわきまえてくれますよね。礼儀とかもしっかりしてそうだし♪ 
でもですね、大人でも礼儀や思いやりの無い人はたくさん居ますよねぇ・・・。逆に10代、20代の学生さんでも僕よりしっかりしてて、「人間できてるなぁこの子・・・」
って思う人もいっぱい居ます・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)

そして僕の感覚上ですが、若い人ほどセンスが有る気がします!
あくまで感覚上です。センスが有る人に若い人が多いなぁって感じる程度(* ̄∇ ̄*)

何が言いたいかと言うと・・・。


大人限定にしたい気もあるけど、向上心があってクラクラを楽しんでて、一緒に盛り上がりたい!
って人なら学生さんでも全然OKですぅ\( ̄▽ ̄)/
・・・なんか大人限定とか社会人限定よりもハードルが上がってる気がしてきました・・・。

グダグダ書いてしまいましたが、セブンスウェルでは大人な社会人でなくても歓迎します♪
だいたいちょっと絡めばなんとなく大人かお子様かわかりますしね♪
学生さんも歓迎しますよ~\( ̄▽ ̄)/
特に女子学生さんは大歓迎

読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m