こんばんは。セブンスウェルのヒロヒナです。

久し振りにクラクラblogを色々と見ていたら、超絶技巧のやる夫さんが引退されたんですね💧

Pontaさんとは違った魅力で、オラオラな感じが好きだったなぁ…。

僕がクラクラblogを読みあさっていた頃のブロガーさん達がドンドン引退していきます…

皆さん色々と事情が有るのででしょうけど、やはり寂しいですね…

僕もクラクラを始めてからもうすぐ2年半になるけど、自分がクラクラを辞めたらどーなるかを考えさせられます。

よっぽどの事が無い限りは辞める気は無いです。それこそ配信終了とか、病気になるとか、3人目の子供が出来るとか。

そもそも仕事も子育てもクラクラも、全部を全力で頑張る決意がこのblogなワケで。

でもね。最近なんか感じるのはね。

あんまりクラクラを全力でやってると、熱が覚めるのも早くなるのかな?って。

Pontaさんもやる夫さんもアビ猫のユリさんも、僕なんかよりも凄ぇ推進力でクラクラをブッ飛ばして行って、凄いクランを作り上げて。

その推進力を持続させるのって大変なのかなって。

なんとか持続させよーとするうちに、大前提であるはずの「楽しむ」って事を出来なくなっちゃうのかなって。

たぶんある程度のクランをある程度長い間率いているリーダーさんなら、なんとなくわかってくれると思うのですが…どーですかねぇ?ww

ちなみに僕は前述した3人の先輩方のよーな推進力もカリスマ性もスキルも持ち合わせてはいません。

でも程好くクラクラを楽しんでます。




Screenshot_20160904-232809


先日、壮絶な対戦を楽しみました。

対戦相手だった「あいのり」の皆さん。

素晴らしい対戦をありがとうございましたm(__)m


Screenshot_20160904-232821



終戦画面が出るまで、どっちが勝ったかワカラナイ程にアツい対戦でしたね‼

ぜひ、今度一緒に合同戦でもしましょう🎵


この対戦で、最後の盛り上がりはハンパなかった。

名前も顔も知らない、スマホの画面の奥の仲間達と盛り上がっていた。

これ。

これが有るからやめられない。

たぶん僕は、セブンスウェルを作っていなかったら、とっくにクラクラを辞めていたでしょう。

今のメンバー達と出会っていなかったら、クラクラ楽しくないもん。

だから、推進力は無くても、カリスマ性なんか無くても、ヘタレリダでも

まだまだクラクラは楽しい。

リーダーやってると、辛い時や悲しい時も有るけどさ。それ以上に幸せを感じる時が大きい。

仕事や子育てでは味わえない何かが、クラクラには有るんだ。

クランは常に動くもの。

これからもきっと、辛い別れがあったりするかもしれない。

でもクラクラを、セブンスウェルを楽しもう。


読んで頂いて ありがとうございました<(_ _*)>