こんにちは。セブンスウェルのヒロヒナです。
昨夜グロチャにて面白い事があったので、今日は援軍について書いてみようと思います。

皆さんのクランは援軍についてルールはありますでしょうか?
色々なクランの説明文を見てると結構ありますよねぇ。
ほとんどのクランは対戦時はもちろん援軍指定ありだと思いますが、違いが出るのは通常援軍ですよね。

通常援軍を大きく分けると・・・

○  指定有りか無しか

○  援軍の比率(クレクレOKか否か)

この2点でクランの違いが大きく出ますよね(* ̄∇ ̄*)

強いクラン、トロ帯が高いクランだと通常時も指定有りで比率も関係ないクランが多いですよね。
でもほとんどのクランは「援軍は基本アチャ」や、「wb、ゴブ、ジャイ禁止」とか、「援軍もらったらお礼必須」、中には「援軍比率で役職つけます」とかもあります。

いや、どれが良くてどれが悪いとかじゃないんですよ。それぞれがそのクランの特色だと思いますし、その特色によってメンバーが来たり離れたりなので。
ちなみにウチは通常援軍に関しては細かいルールは一切無いです。昔はクレクレ禁止とか比率は1:5までとかあったんですけど、もう「しゃらくせぇ!」って感じでやめました( ̄▽ ̄)
えぇ、リダの独断と偏見でやめましたよ♪
その代わりただの他力本願な方や、おもいやりに欠けると僕が判断したら蹴らせてもらってます。クレクレでも向上心があってメキメキと強くなるんだったら援軍くらい可能な限りいくらでも出しますし、逆にドラゴンください!0/15・・・等の低THで自分が使えないユニットを平気で申請してくる方はちょっとねぇ・・・www

で、昨夜のグロチャにて某有名クランのリダさんと、たまたまNBAトークで盛り上がっていたら、
(A)「ホグください」と(B)「常時バルーンをくれるクラン無いですか?」って人達がほぼ動じに出現したんですよ。

(A)に対しては「ホグありますよ」って答えたら、「下さい!」って返ってきました・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
以下その後の(1)との会話です。

僕  「ホグありますけど、もらってすぐに抜けるような人もいるので・・」

(A) 「抜けません!じゃあそのクランで頑張らせて下さい!」

僕  「いーですよ♪ブログか「クラクラ セブンスウェル」で検索して良かったら来てくださいね」

(A) 「はい!ありがとうございます!」


・・・・・・。

来るわけ無いですwww

見事に1分後には違うクランに入ってました( ̄▽ ̄)
ちなみにこの方はTH6か7でした。

で、もう1人の(B)の方ともほぼ同時進行で会話をしてたんですが、以下その内容です。

(B) 「常時バルーンくれるクラン無いですか?」

僕  「黒バルですか?ウチは常時はちょっときついですねぇ」

(B) 「黒バル常時欲しいです!」

そこに第三者の(C)さんが現れて・・・、

(C) 「ウチなら常時バルーンあげますよ♪」

僕  「あ、じゃあ(C)さんのところで決まりですね♪」

こうして(B)さんは(C)さんのクランに入りましたが、このクダリから3分後くらいに・・・、

(C) 「ヒロヒナさん!(B)さんが来てすぐに抜けましたww」

僕&某有名クランのリダさん   「「やっぱりねww」」

僕  「(C)さん!黒バルあげたんですか?」

(C) 「あげてませんよw。あげる前にちょっと」クラメンと絡んでたらいなくなりましたw」

そこに再び(B)さん登場!

(B) 「黒バルくれないから抜けました。」

僕  「空攻め専用クランとかなら常時黒バルくれるクランあるかもですよ♪」

(C) 「頑張って探してね」

(B) 「どーやって探せばいーですか?ヒロヒナさん一緒に探してください。」

僕&某有名クランのリダさん&(C)さん  「「「・・・・・・・」」」

自分で頑張って探してね\( ̄▽ ̄)/

ちなみにこの(B)さんはTH7でバルーンは4才でした♪


援軍に関して考えさせられる夜のグロチャでしたww

その後、対戦で出撃していつもどーり時間切れの星2で
昨夜は悔し涙を流しながら寝ました・・・。ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m