こんばんは。セブンスウェルのヒロヒナです。

秋と言えば、読書が真っ先に思い浮かぶ博学な37才オサーンです。嘘です謝ります。

やっぱり秋と言えば食欲ですよねぇ(°∀°)クパァ♪

ボクが住んでる仙台では秋になると「芋煮会」が盛んにおこなわれます(*^^*)

東北に住んでいる人には馴染み深いと思いますが、東北以外の人からすると、
「芋煮会」ってナニ?ってなるみたいです( ̄▽ ̄;)💧

簡単に説明すると、河原とか広い公園とかで炭火を起こしてデカイお鍋で里芋がゴロゴロ入った鍋物を大人数でワイワイと食べて酒飲んで遊ぶ感じですん。

ちなみに仙台の芋煮は、豚肉に味噌ベース。平たく言うと豚汁。でも里芋ゴロゴロ入るし旬のキノコやらナニやらイパーイ入って具沢山です(°∀°)クパァ‼

お隣の山形県の芋煮は牛肉の醤油ベース。牛肉と里芋しか入ってねーんじゃね?って思うよーなすき焼きの劣化番。

仙台人からすると邪道です。これ見てる山形の人が怒っても謝らないww

だって山形人は仙台の芋煮を、「ただの豚汁」ってバカにするんだもん❗

そりゃぁ山形の芋煮のほーが全国的には有名かも知れないけどさ。
毎年ドデカイ鍋でユンボーやらナニやら重機でかき回す何千人だか何万人だか知らねーけど、そんくらいの人数分の芋煮作ってりゃあそりゃ有名にもなるわ( ̄ー ̄)

なぜこんなに芋煮について熱く語るかって?

してきたんですよ芋煮会。今日。ボクが部長をしている学生サークルで。

参加したのは、JD17名。男子力に乏しい男子学生8名。ボクと愛娘2匹♪

以前BBQの事を書いた時にも触れましたが、ヒロヒナはアウトドアが大得意フ~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

もちろん今日も火おこしから芋煮作りまで手際良く進めます当然です。

ちなみにJD達にはオニギリやらオカズやらを各自1品づつ作らせて来てます( ☆∀☆)

ボクが作る芋煮はもちろん「仙台風」。

みんなが公園でキャッキャ♪キャッキャ♪とバトミントンしたりフットサルして遊んでるうちに、作り上げました約30人分の芋煮‼

そしたらなんと❗

クラクラをきっかけに、最近やたらと馴れ馴れしくなった小悪魔系3年生女子❗

奴が山形県出身でして…

「えー、仙台風の芋煮なのぉ‼ただの豚汁じゃん」



んな❗!Σ( ̄□ ̄;)


「山形風のほーが美味しいのにぃ



んな❗!Σ( ̄□ ̄;)

「ヒロヒナさんセンス無いわぁ…」



( ̄ー ̄)


こいつ…スカート捲ったろか❗(# ゜Д゜)

しかもこの小悪魔系3年女子が在籍しているクランは、山形県出身者が中心のクランらしく…

「だからヒロヒナさんのクランには行きたく無いんだよねぇ🎵」

なんて小悪魔スマイルで言って来やがった悔しい❗❗(`ロ´;)キィー



んでも片付けしてる時に

「ヒロヒナさんみたいに何でも出来る大人な男性って素敵ですよねぇ🎵」

ってマタマタ小悪魔スマイルで言われちゃったもんだから…

しかもボクの可愛い娘2匹と楽しそうに遊んでくれちゃったりしてるし…

ホントなら…この小悪魔系3年女子をフンガー‼(# ゜Д゜)ノノ……スカート♪

ってしたいのに…

ナニも悪くない山形風の芋煮をディスっちゃったボクは…小さいオトコだなぁ…(*´∀`)



Screenshot_20161009-224648


先ほど終戦した対戦結果。快勝です(°∀°)クパァ♪

この対戦がセブンスウェルの199戦目でした。

133勝61敗5分け。勝率は約67%。

1時期の暗黒時代を考えると、我ながら良くここまで来たなと。

直近の50戦では42勝8敗。勝率84%。

近々大型のアプデが来るみたいです。

まだまだクラクラは楽しませてくれそうですね( ☆∀☆)キラン‼


とりあえず直近のクランの目標は、クラン150勝、クランレベル10。

個人的な目標は、対戦の星を今年中に1,000(903なう)、小悪魔系3年女子をセブンスウェルにナンパ❗

クラメンの皆さんご協力おねしゃす( ̄ー ̄ゞ-☆


アプデに関しては、また次の記事にでも🎵(°∀°)クパァ‼


読んでいただいて ありがとうございます<(_ _*)>