こんにちは。セブンスウェルもヒロヒナです。

昨夜3クラン合同戦が終戦しました!


相手はそこまで圧倒的な強さは感じなかったのですが、徹底して格下にゴレホグを中心とした攻めを展開してきました。
ゴレホグ使いが多いからか、防衛もゴレホグをしっかり意識している配置が多く、ウチのゴレホガー達は苦戦していましたね。




終盤、相手は既に星を取れる場所がほぼ無い状況で、5点差で相手がリード。
残り時間1分を切ってからウチの攻撃を残していたTH9の精鋭がいっせいに攻撃を仕掛けることになりました!
攻撃場所がかぶらないように各自攻める場所を宣言し、

「ここなら上積みできる!」

「俺がここいこうか?」

飛び交うチャット、攻める場所が決まって一斉に攻撃が始まりました!

9人で星5個とれば同点・・・。

同点で破壊率勝負もありえる展開に!


結果は・・・・!


















Screenshot_2015-11-11-08-45-38



惜しくも1点差で敗北!

本当に惜しかった!

終盤はまるで1つのクランのような一体感!

3つのクランが集まった気が全くしませんでした!

それだけに勝てなかったのが本当に悔やまれました・・・。


まぁね、お祭りだしね、敗因とかはぶっちゃけどーでも良いと思うんですよ。

みんな少なからず、「あそこでこーしてれば」的な事は思ってるはずですよね。

きっと誰かが、
「僕のせいで負けてスイマセンでした!」って言っても、

「そんな事ないから気にしないで次に頑張ろう♪」

って言いますよ僕は。っつーかみんなが言いますよ。

みんな凄い良い人達だし、人間出来てるし。

でもね、これだけは言いたいのです・・・。


みなさん!スイマセンでした!



自分のせいで負けたとか、そんな自惚れた事は言いたくないです。

ただ!結果として!僕のミスが直接勝敗に関わってしまいました。

えぇ、またやらかしちゃいましたよ・・・。

一回目の攻撃に続いて、2回目も!

僕も最後に攻めた9人の仲に入っておりました。
ゴレホグ対策がしっかりしている村の中から、「ここならいける!」
って村にいったりましたよ!

巨爆の位置もほぼわかってる。
ホグのルート、ヒールの落とす位置もイメージは完璧。

出・撃!

1回目でのまさかの援軍不処理を思い出し、落ち着いていつもどーりに援軍も処理!

よし完璧!ゴレムを出してアチャクイのタゲとって、クロスボゥ一基のタゲもとれる!
ウィズとババキンで相手のアチャクイを攻撃したのを確認して、ゴレムが溶ける前にホグを展開!
1個目のヒールを落としたところで、残していたホグを展開しようとした時に・・・。


悲劇は起こった!


ホグを出そうとしたら、ヒールが落ちたよ3連発・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

残ったヒールは0個・・・(-人-;)

ヤッチャイマシタ、まさかのタップミス!

たぶんミスらなければ普通にさら地に出来てました。
そして星1追加で同点破壊率勝負になってました。

正直、破壊率勝負になっていても勝っていたかはわかりません。
そのくらい微妙な勝負でした。

でもね、最後に残って攻撃をした1人として、

そしてこの合同戦の発起人として心から皆さんに謝りたいです。

本当にヘタレで申し訳ないごめんなさいm(_ _)m


もうね、僕がいなかったら勝ってたんじゃね?ってレベルです。

そのくらい酷かったです(-人-;)


でもね、もうクヨクヨしてません!
昨晩悔し涙を流して吹っ切れましたww!

お祭りだし、また来月もあるし、楽しまなきゃね( ̄▽ ̄)

本当に、本当に楽しかったです!
まさにみんなで一喜一憂!

お祭りに参加して頂いた皆様に本当に感謝です!

また来月も楽しみましょう!\( ̄▽ ̄)/

そして第2回こそ!今回のリベンジを果たしましょう!


参加してくださった皆さん!

本当にありがとうございました。

ガラスのハートがゴレムのハートに変わったヒロヒナを次回は必ずお見せしますね♪

だから次回までは思う存分僕を罵ってください!

えーもう容赦なく!(そのほうが喜んじゃうから♪)


読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m