こんにちは。セブンスウェルのヒロヒナです。

先週はセンター試験でしたね。受験生の皆様 お疲れ様でした。

僕の職場の大学も試験会場になっていたので、先週はクソ忙しい日々でした・・・(-人-;)

しかも最強寒波・・・雪・・・、そして仙台は神社で正月飾りを焼いて無病息災を願う「どんと祭」・・・

これらが一気にセンター試験と被ってしまった今年はもー最低ホントやだぁ体調崩したぁ

イヤもちろん受験生の皆さんは悪くないですよ当然です。

受験生の皆さんが少しでも良い環境で試験を受けられるように準備をするのが我々の仕事ですから文句なんか有るはずがないのです!

ただね・・・、今年はキツかった・・・

朝5時から雪掻きして試験中は寒空の下で会場警備&誘導、試験終了後は夜9時まで残務処理と翌日の準備。それが2日間。次の日の月曜日からは大学は通常授業なので現状復帰作業。

でも苦労して準備した甲斐があってかウチの大学ではセンター試験ならではの大きな事故も無く、2日目に公共交通機関の遅れで遅刻した受験生が1人出ただけで済みました。

まぁね・・・今回のセンター試験のおかげで先週はクラクラにまともにIN出来ず、マルチ攻めもほぼ出来なかったので星ボーナスのイベントもボクには無意味でした・・・

それでも金曜日に対戦のマチングをしていたんで(マチング時間の23:23にすら起きていられなくてサブリの皆さんにマチングを任せてましたスイマセン・・・)、日曜日の夜にサブ垢と合わせて4回の攻撃を一心不乱に攻めるヒロヒナ。

そしてクラメンのみなさんのおかげで対戦も勝利。

次の日に対戦の攻撃履歴やチャットをあらためて見てみると、ボクが忙しくてinしてなくても、みんなが自分の役割を理解して立ち回っているのが良くわかります。

セブンスウェルは決して対戦ガチクランではありません。

むしろ対戦は、クラクラをみんなで楽しむためのアクセントであり、リアル優先が大前提。その中で時間が合う仲間たちでくだらないチャットを楽しんだり、攻めや配置の話をしたり、とにかくクラクラを楽しむ。

「一人でも楽しいけど、その楽しさを共有できる仲間がいたらもっと楽しくね?」

そんな想いで作ったクラン。

でもボクが基本的に負けず嫌いなので、「どーせ対戦するなら勝ったほーが楽しい!!」ってなスタンスを取っているだけ。

そんなボクが対戦中にほとんどいなくても対戦に影響が出なくなっているのは

最高に喜ばしい事でもあり、ちょっとだけ寂しくもありww


ただね、この何日かクラクラにほとんどINしないで感じたことは

やっぱりクラクラは楽しい!早くマルチ攻めたい!

対戦で熟考して攻めて、みんなで勝利の瞬間を味わいたい!


体調も良くなってきたし、今夜はゆっくりINしたいなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

書きたい事と全く違う内容の記事になったので、次回更新はたぶん明日。

読んでいただいて ありがとうございました<(_ _*)>