こんばんは。セブンスウェルのヒロヒナです。

今年で38才です。若い頃はサッカーとスノボをこよなく愛するバンドマンでした。

今でもたまにフットサルするし、冬は家族でスノボにイクし、カラオケ行ったらMysweetHeart&soulをシャウトするけど

実は相撲観戦が大好きなオサーンです‼


稀勢の里が優勝した初場所。最高でした。千秋楽に白鵬に勝って、来場所の横綱も確定させました。

そう…稀勢の里

相撲に興味がないナウなヤングの方にとってはナンノコッチャと思うかも知れませんが稀勢の里。

この人…バカみたいに愚直なんです。

ボクが相撲に興味を持ち始めたのは小学生の頃。いま思えば、相撲好きの母親の影響でしたね。

稀勢の里を初めて見たのは、社会人になって2、3年目の頃だった気がします。まだ幕下になったばかりの稀勢の里をテレビで見て、「こいつは絶対に将来凄くなる❗」と思いました。

案の定彼は、たしか10代で幕の内に上がり、期待のホープとして世に知られて行きます。

そして彼の魅力はその愚直さ。

相撲って、スポーツじゃなくて興行なんですよ。

たぶん真剣勝負なんですけど、カテゴリー的にはプロレスと一緒。

いや、正式には相撲は神事なんですけどね(^_^;)

ナニが言いたいかと言うと

出来レース的な取り組みも有ったりするんじゃないかと…

もちろん真相はワカリマセンし、生で観戦すると立ち会いの迫力とか半端無いし、ガチンコ相撲がほとんどだと思いますけどね💧

 でもたまぁに有るんですよ。立ち会いの変化での注文相撲が💦( ̄▽ ̄;)アボーン💧

そこで稀勢の里

ボクが覚えている限り彼は立ち会いに変化した事は無い。

それどころか引く事すらほとんど見たことが無い。

どこまでイッテも自分の形である 、左差し右上手の左四つに拘る。

そして休まない❗

怪我しない❗

いや、たぶん怪我や痛いところは有るんでしょうが、とにかく彼はいつも土俵に立っている。


その愚直さに共感し、自分と重ねるから、彼が優勝した時、共に涙するのだ





先日、対戦を通じて仲良くさせて頂いているクランの「あいのり」さんの

「祝❗クランレベル10記念対戦」に参加させて頂きました。

たまたま年末年始のご挨拶に伺ったら誘っていただいちゃって💦

ただアレでした。3クラン合同戦と日時がチョイ被りしてたので、不本意ながらサブ垢での参加💧

その変は数回前のエントリーに書いたので割愛しますww

で、軽い気持ちで参加してみるとまぁスゴい❗( ☆∀☆)

誰がどのクランの方なのかワカラナイくらいに、色んなクランの方々が居るじゃないですかぁ‼

しかも有名なあの方や、あのクランの方まで‼(°∀°)クパァ

「あ、ヒロヒナ場違いじゃね?しかも超早上げのサブ垢で恥ずくね?ww」

これ正直な最初の印象www


がしかし❗


ここでヘタレるヒロヒナじゃぁありゃぁせんよ奥さん‼(°∀°)クパァ

ここは恥ずかしいけど気にせずにチャットで絡みまくってキャラ立ちして50人戦の49番だけど何故か偉そうに振る舞ってイチイチ馴れ馴れしくかつさも当たり前のようにエロ振り撒いてハゲチラカシテやろうやないかい❗

出所不明な自信に満ち溢れたHeart&soulで楽しませてもらいましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪

そして対戦が始まると…皆さんまぁ上手い❗( ☆∀☆)

結果は140以上の星を奪ったあいのり連合が快勝❗(*^▽^*)

TH11の全壊プレーも生で見れたし、TH10の全壊も何個も見れました🎵

ボクもナントカ星6だったので、ほんのチョットだけ勝利に貢献…した…よな?

とにかく‼とても楽しく勉強になる対戦でした‼

そしてナニより‼色んなクランの方々と出会えた事が嬉しかったです(*^^*)

こんなチッポケでクラクラ界隈の隅っこで緩~くやってるクランのボクを誘って頂いた

「あいのり」のリダのtakishjnさんには本当に感謝です<(_ _*)>

そしてtakishjnさんの人柄。

あんなに様々なメンバーを集められるその人柄。

人徳ですね。

これからもどうか仲良くお付き合いさせて貰えたら嬉しいです(*^^*)


そして今回のイベントで改めて感じた事は

今‼空がアツい❗

やはり最近のアプデ以降、ハイブリッドやらナニやらの空攻めを織り混ぜた戦術がアツいみたいですね。

TH11をさら地にしてたのも、TH10のさら地も、空絡みが多かったです。


ボクは不器用です。

昔から陸攻めに拘ってます。

一時期ハイブリッドがとても流行って

「ハイブリッドで全壊にするヤツがスキル高いヤーツ」

みたいな風潮になった時も、陸攻めに拘ってました。

なんでしょう

空攻めは確かに決まると格好良いんですよ。出来ればボクも格好よく空絡みの攻めでさら地決めたい

でも…陸攻めの魅力は…まだまだこんなもんじゃない‼って思いたいのです。

密かにマルチでハイブリッド系の練習もしました。

でも同じようにマルチでさら地にしても、上手く黒ギャル達を回してさら地にしても、ヤッパリ陸攻めの方が楽しい。

だから、ボクも稀勢の里のように

愚直に陸攻めを突き進む。

もうすぐTH10になるけど、対戦も休まない。迷惑かけるけど💦

愚直な稀勢の里に10年以上も感情移入していたのは

こんな頑固な自分と重ねて観ていたからなのかもしれない








でも

TH10になって

どーしてもさら地取れなくなって

いつの間にか空絡みの戦術を使い始めても

もちろん謝らない‼(°∀°)クパァ



読んでいただいて ありがとうございました<(_ _*)>