こんにちは。セブンスウェルのヒロヒナです。

なんか約2週間後に来るアプデの具合が凄そうですね!

シールドの条件が変わったり、村ガード・小休止といった新システムが出来たり。THに結構な資源が貯められるようになって、ゴブリンがTHを狙うようになるらしいですね!

どーしよう!

ゴブリンってほとんど使ってなかったからTH9のMAXまで上げて無かったよ(-人-;)


それにしても今回のアプデは、これまでのプレースタイルをガラリと変えそうな感じですね!

おそらくシールド職人待ちは出来なくなるでしょう。リーグボーナスも増加されますが、破壊率によっては今までよりもボーナス少なくなるようですし、マスターやチャンピオンリーグにて、ひたすらTH外出しを狙ってボーナスだけを稼いでいたプレーヤーはキツくなりそうですね・・・。

僕は今チャンプ3で、防衛はTHを外出しでシールド職人待ち。攻撃はTH9のさら地練習と、TH10から星2を取る練習、つまりガチ編成でガチ攻めをしてますが、場合によってはトロを下げたほうが良いのかもしれません。今は外出しにしてるので、ほとんどガチ攻めを食らいませんが、アプデ後は確実にガチ攻めを食らう回数が増えると思われますので、様子を見ながら順応していきましょう。

アプデの詳しい情報等はポンタさんのブログに詳しく書いてありますよ♪ こちら


さて、昨夜から急遽参加した合同戦が開戦しました!

相手はインドネシアのレベル6!

最近はインドネシアにやられっぱなし。

開戦してみたら、相手はやっぱり強い!そしてもしかしてとは思ってましたが、やっぱり基本ゴレホグ!

なんでしょう、インドネシアではゴレホグが流行ってるんですかねぇ・・・。

ただ前回の練習戦の相手ほど、洗練された感じはないですね。

それでも中々ハイ・クオリティなゴレホグが続いております。


さぁ!僕はと言うと、今回は25人中11番目。いつもは1か2番なので、いつもよりは気が楽で良いですね。なんか前回の合同戦の時もこんな事言っててやらかしたような気が・・・。

とりあえず、昨夜サブ垢でホームの練習戦の出撃をサクッと終わらせて(結果はとても恥ずかしくていえません)、本垢で合同戦も出撃しました!
ファーストアタックは失敗しての星1が怖いので(この思考が既にヘタレ・・・)、最悪でも星2を取れるように、マルチでは同格さら地をガンガン出来ているGWIVA!

いざ出撃!





Screenshot_2015-11-26-10-10-30

こんな感じで、今落ちてくるJAMPで中に入って、バル姐御達が中で暴れだしたら巨爆が無さそうなサイドからホグを展開して、ホグが中に入ってきたら、うまく姉御達と一緒にヒール浴びせて・・・。って考えていたら、1秒後に・・・






Screenshot_2015-11-26-10-10-45

ん?

おい、待て!姐御達!そっちじゃないよぉ!


か~ら~の~




Screenshot_2015-11-26-10-11-09

あぼーん・・・・・( ̄◇ ̄;)

姐御たちは全員壁から出て行ってしまいました・・・(-人-;)(;-人-)



結果、アチャクイがTHを壊してくれると思ったら、骨さんトラップに邪魔をされてTHも惜しいところで壊せずに・・・。
はい。星1です。

もうね!わかってるの!JAMP落とすのが遅かったの!

いやね、確かに序盤での多少の計算違いはあったんですよ。レイジの波に乗ったWBが2層目の壁も壊してくれると思ってたら全然ダメだったりとか。

でもその辺は許容範囲内。すぐにJAMPの位置を当初落とすはずだった場所よりも浅い位置に落とそうと思ったら、思ってたよりも1層目が早くさら地ってたみたいで・・・。


いやぁ、なんでしょうね!これ結構恥ずかしいミスなのに、なんかもう開き直ってますwww

合同戦と言う特殊な雰囲気だからですかねぇ(* ̄∇ ̄*)

とにかく!クヨクヨしててもしょうがないので、セカンドアタックで挽回したいと思います!


ちなみに今回は自分と同番の11番を攻めたんですが、僕がこの恥ずかしい星1をやらかした20分後に、相手11番からのリベンジが来ました!やはりゴレホグで!

しかし!僕もゴレホガーとして、初見でそこらへんのゴレホグにさら地にされる配置にはしておりません!ゴレホガーなら絶対にこの面から攻めて来る!って場所をさりげなく作って、それに合わせたトラップも仕掛けてあります!ゴレホグ対策は2連巨爆を2箇所に置く事だけじゃないよ♪( ̄▽ ̄)

結果は・・・



Screenshot_2015-11-26-13-18-32

防衛Fuu~♪\( ̄▽ ̄)/


まぁ、このあと寝てる間に、相手6番から99%星2を食らいましたが・・・。



今夜合同戦が決着します!

みんな!がんばろうねぇ\( ̄▽ ̄)/


読んでいただいて ありがとうございましたm(_ _)m