こんにちは。セブンスウェルのヒロヒナです。

4月1日ですね。新年度です。

エイプリル・フールなんつってふざけた記事を書こうとも思いましたが、思い浮かぶのがシャレにならないような事ばかりなので止めておきますwww

今日から全く新しい生活が始まる人も多いかと。

ウチのクランにも新社会人や、新入学生がいます。

特に新社会人になる方々には社会を恐れないで頑張って欲しいですね。

一概には言えませんが、新入社員はいきなり会社に利益を生むなんてほぼありません。会社だってそんなことを期待していないはず。

お給料分の仕事なんか出来なくてあたりまえ。

会社は新入社員に先行投資をしているのです。

3年後、5年後に利益を生んでくれればいーのです。

もちろんその頃になっても利益を生めなければ色々とマズいですが、それまでは肩の力を抜いてのびのびと頑張って欲しいですね。
再度言いますが、職種や働く場所によっては例外もあるので一概には言えませんけどね(^_^;)


とゆー事で新社会人になるクラメンには、社会で生きるのを怖がらず、目一杯自分の力を発揮して欲しいです( ̄▽ ̄)

仕事でイヤな事があったら、夜にクラクラでバカな話で盛り上がろうよ♪

ウチには人生の先輩がいっぱいいるので、社会の理不尽さに疲れても癒してくれるはずですよ♪

きっと、たぶん、大丈夫なはず・・・www





続きを読む