クラクラ・仕事・育児♪全部頑張ろぉ♪

クラッシュ・オブ・クラン(クラクラ)、「セブンスウェル」のブログです。みんなでクラクラを楽しみましょう♪「セブンスウェル」ではメンバーを募集しております。

2016年11月

こんばんは。セブンスウェルのヒロヒナです。

木曜日から今朝まで、感染性の胃腸炎で寝込んでました(-_-;)💧

長女が幼稚園で胃腸炎をもらってきて、見事に感染ってしまった…

社畜ってたから身体も弱って、抵抗力が無くなってたんだろうなぁ(*´∀`)

おかげでユックリ休めたけど、なんか損した気分だよ何でだろう❗

どーせ休むなら‼健康な時にオモイッキリ休みたかった…(  ;∀;)グスン

んでな、上から下からゲェゲェして寝込んでる時に、延々と考えていたのが…


クラクラあるある‼( ☆∀☆)キュピィン



初めに言っておきますが、あくまでもヒロヒナのクラクラあるあるなので
苦情は受け付けないし謝らないヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪


ヒロヒナのクラクラあるある初心者編


・クラクラをダウンロードしたけど、チュートリアルが全部英語で諦める

・ なんとか日本語盤でダウンロードしてエメラルド使って施設を時短

・ゲーム始めてしばらくは、怖くてマルチプレイ出来なくてひたすらゴブリン村責める

・ゲーム始めてしばらくは、怖くてグロチャなんて開けない

・慣れてきて初めてクランに入るけど、クラチャに入れなくて見てるだけ…

・ ましてや援軍をお願いするのなんて、蹴られるの怖くて出来ない💧

・初めてのクラン対戦。防衛援軍に入ってるドラゴンを攻撃でも使えると思っててアボーン💧

・初めて対戦でドラッシュして星3GET‼でもドラゴン1点出しww

・チュートリアルでエメラルド使ったのはおバカさんだったと知ってヘコむ💧

・この頃になると、タップミスが増えてくる

・芝を癒す

・ネカマに騙される

・ネカマに騙されるのも悪くないと悟る



次回は中級編を綴ります。






Screenshot_20161120-224245


久し振りに連敗しました…

対戦ログを見る限り、約130日前まで残ってるけど連敗は無いから、少なくても4ヶ月以上ぶりの連敗💧

最近は対戦参加者が少ないので、一つ一つの責めが大切だと改めて気付かされますね(^_^;)

ただ不思議なのは、以前のボクだと連敗するとかなりヘコんでダークサイドに寄って行ってたんですが、今は悔しいけどそれほど荒んで無いです(°∀°)クパァ♪

以前は「俺が‼オレがぁ❗」って気負ってましたが、良い意味でメンバーに甘える事が出来るようになったのかと…

最近は甘えすぎだけどねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


それよりも、胃腸炎で寝込んでたせいで

清楚系白ギャル元部下とも

小悪魔系3年女子とも

飲みにイケ無かったのが悔やまれる❗❗❗


忘年会とサークルの納会で


楽しむしかねーなオイッ❗( ☆∀☆)


読んでいただいてありがとうございました<(_ _*)>



 


こんばんは。セブンスウェルのヒロヒナです久し振りです。

リアル多忙にて、blogを書こう書こうと思っても、睡魔にヤラレテ勝てません( ̄▽ ̄;)アボーン💧

ボクは昔から家には仕事を持ち込まないタイプです。家は男の休息の場所です。男は1日中職場で戦っているのです。男は家に帰ったらパンツ一丁って決まってんだろ❗当然です( ☆∀☆)

そんなボクが…最近は家に仕事を持ち込まないと…仕事が追い付かないYOフ~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

珍しく家でPC開いて仕事をしてると、6才と2才の我が家のオテンバsistersが絡んでくるんですわ💧

悪魔の囁きで最強の呪文…

『「パパぁ遊ぼー🎵」』

娘達よ…

パパもお前達とジャレあって遊べればどんなに楽しいか❗

もっとお仕事頑張って、いつもどーりママにイタズラして遊べるよーにパパ頑張るからね❗

こんな状態では大好きなクラクラにも影響が出るワケで…

当然in率はダダ下がり(-_-;)💧

援軍は送れないわ、攻撃残して寝落ちしちゃうわ、グロチャでナンパは出来ねーわ、トロは下がるわ、もう❗ナンやねん(# ゜Д゜)

アレか?引退しろってか?しねーよ❗その手には乗らねーYOフ~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

クラメンのみんな…ご迷惑をかけてゴメンナサイm(__)m🌹

リダ…もうちょっと頑張るね(*´∀`)ノ

この時期、ウチの大学は4年生の就活のピークと、3年生の就活開始がブッキングするのです。

ウチは福祉系の大学なので、その道を目指す学生は今が正念場です。当然ボクもゼミやサークルの学生達から色々と相談をされるワケで…

去年までなら、ある程度時間を作れていたので、この時期も特に問題は無かったのですが…

今年は部署移動に伴ってボクも余裕が無い。そーなると学生の相談受けてると通常の業務が滞り、家に持ち帰って帳尻合わせをするしかないのですん(-_-;)💧


物事には全てに優先順位があって。

ボクはナニは無くとも家族が最優先。

でも家族を幸せにするには、仕事を頑張らなくちゃいけない。

家族との時間。仕事の時間。コレごくありふれたジレンマ。

クラメンにも、今まで散々言ってきた。

「リアル最優先で🎵」

この言葉は、ある意味自分に言い聞かせていた言葉。

クラクラでも優先順位が大切。

防衛施設かユニット強化かヒーロー強化か。

攻撃力重視か防衛力重視か。

対戦重視かファーミング重視か。

尻派重視か乳派重視か、少数派の脚派やウナジ派重視か…

とにかく優先順位マネジメントがしっかりしてる人は、クラクラも上手いです。攻めに無駄がない。

常々ボクはクラクラのセンスは無いと自負してますが、最近思うのは、優先順位マネジメントがヘボいんだと。

クラクラ上手い人は、きっと仕事も出来る人なんだなぁと思います。

では優先順位マネジメントが何故ヘボいか。

優柔不断なんです❗( ☆∀☆)

仕事が切羽詰まってても、学生が相談に来ればソッチを優先しちゃう。

バル姉さんの断末魔の「アァ‼」を聞いちゃうと、ヒールを落としちゃう。

学生と外で話をしてても、さりげなく押さえてる風でヒラヒラしてるスカートを見ちゃう。

うん。コレは間違いなく優柔不断ですね( ̄▽ ̄)

でもね。優柔不断だからこそ、柔軟に優先順位をマネジメント出来る時も有るんすよ。

人によって優先順位が全く違う事が、ものすごく理解出来るんです。

立場や性格、男女でも兄弟でも夫婦でさえも、人によって優先順位は様々ですよね当然です。

家庭でも仕事でもクラクラでも、ボクの役目はそれぞれのカテゴリーに属する人達の優先順位の整理、あるいは統一、もしくは集中を優先する事。

これって、自分の優先順位マネジメントをしっかり出来る人よりも、ある程度優柔不断で適当な人のほーが向いてるんですよ。

ただし、ブレない芯は不可欠。

ボクにとっての芯は

家族のため、クラメンのため、それが強いては自分のため。

どんなに忙しくても、娘達の寝顔を見ては癒され

クラメンのお馬鹿チャットをコッソリ覗いてはニヤニヤし

相談中の女子学生のスカートの中身が見えそな時はモダエる

これも悪くない


来週、小悪魔系3年女子と就活の事やその他モロモロについて飲みながら色々と相談したいと誘われてます…

同じ日に、清楚系白ギャル部下を含む数名の若い同僚達から、
飲み会のお誘いを受けました…

どっちに行こう?
ヒロヒナどっちに行こう❗

優柔不断なボクには決められない…( ;∀;)

ちなみに…どっちにイっても…下心は有りません当然です( ☆∀☆)

毎度の事ですが、苦情や反対意見等は受け付けますが謝らない‼(°∀°)クパァ


読んでいただいて ありがとうございました<(_ _*)>

↑このページのトップヘ