クラクラ・仕事・育児♪全部頑張ろぉ♪

クラッシュ・オブ・クラン(クラクラ)、「セブンスウェル」のブログです。みんなでクラクラを楽しみましょう♪「セブンスウェル」ではメンバーを募集しております。

2017年01月

こんばんは。セブンスウェルのヒロヒナです。

これを書いてる30分後にはTH10になるヒロヒナです。

1年以上滞在していたTH9を卒業とか…怖いんですけど‼

もうすぐ1年以上ぶりのTH上げたてになるって…怖いんですけど❗

どーしよう‼インフェルノ怖い‼

もっとTH9カンストで俺TUEEEE‼(°∀°)ヒャッハー♪してたいよ…

まぁアレです。んな事言ってても当初の予定ではクラン2周年に合わせてTH10になるはずだったんですよねぇ💧
どんだけボクが往生際悪く着工&キャンセルを繰り返してきたかがわかります💦( ̄▽ ̄;)アボーン💧




Screenshot_20170131-215822
 

先日、クラン創設2周年だったので、記念対戦をしました。

仲良くさせて頂いているクランの皆様にもお声をかけて、外部混合でバカ騒ぎをしようとも思ったんですが、セブンスウェル内だけで、今いるメンバー だけで最高に盛り上りたかったので、普段はあまり対戦には参加しないメンバーやリアルが忙しいメンバーにも無理を言って参加してもらいました。

おかげさまで久し振りの20人対戦。

あいにく相手さんはあまりヤル気が無いクランだったようで早々に勝負を諦めたみたいでしたが、そんなの関係なしにセブンスウェルは久し振りに盛り上がりました‼ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ ♪

ボクがクラクラをやっていて最も楽しい瞬間。

それは対戦が終わった後にメンバーの皆と勝利を分かち合う瞬間。

今回は格別でした


今回は記念対戦なので勝敗云々よりも皆で楽しく盛り上がりたいと思っていたのですが…

ありがたい事にメンバー達のほーが気合いが入っていたみたいで💧

開戦当初から「負けられない戦い‼」発言が飛び交ってました💦( ̄▽ ̄;)アボーン💧

おいおい💧そんなに気張らないで…💦

楽しく盛り上がれればリダ満足なんだよ?

忙しいのに、次の日朝早いのに日付変わるまで相手とにらめっこしてまで頑張らなくて良いんだよ?

TH10相手にさら地取れなくてもそんなに謝んなくても良いんだよ?


ただ久し振りにみんなで盛り上がれば…

セブンスウェルらしくバカやりながら楽しめれば…


それだけでリダ満足だったんだよ…?
















泣かせんじゃねぇ❗チクショウ嬉しいじゃねーか❗❗






わぁーったよ‼オメーらがその気なら勝ちに行ったろうやないかい❗( ☆∀☆)

っつーわけで快勝♪♪( ̄▽ ̄)グヘヘ

みんなマジになっちゃうんだからぁやだぁもぅ…

そんなみんなが大好きなんだよ‼このヘンターイ共がぁ❗

こんな感じでセブンスウェル3年目の初陣も勝ったし今後も宜しくなコノヤロー❗

そして今回の記念対戦。みんなの投票でMVPに選ばれたゆうきさん❗

TH10を普通にさら地にしやがって相変わらずのヘンターイぶりですね流石です‼

MVPの特別商品はいずれ受け取って貰うから覚悟しとけ❗


さぁ今夜もマチングイクぜぇ( ☆∀☆)

笑い有り、涙有り、みんなで楽しく一喜一憂🎵

細く長くみんなで楽しんでイキましょうフ~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ


あ、書いてる間にTH10になっちゃった💦( ̄▽ ̄;)アボーン💧


読んでいただいて ありがとうございました<(_ _*)>




 

ボクも強くて優しいリーダー達に育ててもらいました。

今度はボクがそんなリーダーになりたい‼




2年前の今日、始めて所属したクラン抜けて

一人ぼっちでクランを立ち上げた当初のクラン説明文には

こんな感じの事を書いていた

何も無いところから頼りなく始まった



セブンスウェル



あれから2年が経とうとは

当時の鼻息荒いボクは考えていたのかな

2年もクランが存続して

こんなに素晴らしいメンバーに出会えるとは



いま思えば、必死にメンバー集めにグロチャでナンパしまくって

老若男女問わず、何を言われてもメンバーとの軋轢を生まないよう振る舞い

「良いクラン」「良いリーダー」

必死に追い求めてた


今でもグロチャで見かけるフレーズ

「良いクランを探してます」 



昔からずっと思ってはいても口に出して来なかったフレーズ

「良いクランってどんなクラン?」

「良いリーダーってどんなリーダー?」


答えは簡単

十人十色
千差万別
人それぞれ

万人が満足するクランもリーダーも存在するわけがない

でもセブンスウェルは

間違いなくボクにとっては最高のクラン

ボクがたった1人で1から作り上げた最高のクラン



と思いきや


実はボクは何もしていない

ボクが目指していたようなリーダーには

きっとなれていない

いつの間にか素晴らしいメンバーに恵まれて

いつの間にか素晴らしいメンバーにボクが育てて頂いた

圧倒的なスキルを持つでもなく

人を育てるのに長けているわけでもなく

ただひたすらに

クラクラを楽しみ

一緒に楽しんで欲しいと突っ走ってきただけのリーダー


いま思うと

あっという間の2年だったなぁ

今日は仕事も手に付かないくらいに

この2年間を思い出しては感慨にふけって

何もしていないリーダーが何を出来るのか

どーすればこの感謝を伝えられるのか

考えた結果

素直に感謝を伝えるしか出来ない事に気付きました。


ヒロゾウさん
何度ヒロゾウさんを誘ってからクランを立ち上げれば良かったと後悔したか…
あなたが前のクランからボクを追いかけて来てくれた時の喜びは
その頼もしさは、今でも忘れません。
本当にありがとうございます。

クロさん
遠いシアトルから2回も仙台まで会いに来てくれたクロさん
たぶんチャットで会話した時間が最も長いですね。
時差が有るのにいつもムリさせてしまってすいません。
発想が独創的で、密かに昔からあなたに追い越されないよう頑張ってました。
ボクを成長させてくれて ありがとうございます。

トミーさん
セブンスウェルでは最も付き合いが長いですね。
初期の頃は必ずトミさんが対戦では1番、ボクが2番。
初期のエースは間違いなくトミさんでした。

まつばさん
初期の頃のTH8がまだ少なかった時
まつばさんの存在はとても頼もしかったです。
サブ垢の存在をボクに教えてくれたのもまつばさんでしたね。


ゆうきさん
数少ない「エウレカ」好き。
そして数少ない「セブンスウェルが初所属クラン」
あなたを見た時に、いずれ必ずボクを追い越してエースになると
確信してました。

レオンさん
blog経由で来てくれた初めてのメンバー。
今ではゆうきさんと双璧のエース。
blogを始めて本当に良かった。あなたに出会えた事が
このblogの最高の成果です。

キングさん
何気に所属歴長いですよ?w
シュールで楽しいチャットがとにかく好きです。
あなたのおかげでメンバー増えてますよ?w

ターさん
キングさんとの絡みが最高です。
実はアニキ的な存在としてかなり頼っています。
人柄が大好きです。

ぷいさん
じーこさんが居なくなっても
セブンスウェルに残ってくれましたね。
凄く嬉しかったです。ぷいさんはまだまだ
上手くなりますよ。

RIKIさん&kataさん
なんといっても結婚式w
その節は変な事してご迷惑をおかけしました。
あなた達が来てくれたおかげでTH9の層が
かなり厚くなりました。

純ちゃん
真っ先にTH10に行ってくれましたね。
いつも皆の目標として先陣を走ってくれる
あなたの存在は、ボクの目標でもあります。

先輩
対戦にあまり参加しなくても
あなたの存在感はデカイですよ。

みのさん
たまに出る大物食いには
正直度肝を抜かれますw

Jetさん
対戦参加率はボクに次いで高いですね。
定員割れしないのはJetさんのおかげです。


セブンスウェル歴が長くないメンバーや

今は抜けてるけど、他のクランで頑張っている

元セブンスウェルのメンバーにも重ねて感謝を申し上げます。

皆さん 2年間本当にありがとうございました。

セブンスウェルは3年目に突入です。

今夜はチビチビ飲むぞ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

読んでいただいて ありがとうございました<(_ _*)>

 

こんばんは。セブンスウェルのヒロヒナです。

今年で38才です。若い頃はサッカーとスノボをこよなく愛するバンドマンでした。

今でもたまにフットサルするし、冬は家族でスノボにイクし、カラオケ行ったらMysweetHeart&soulをシャウトするけど

実は相撲観戦が大好きなオサーンです‼


稀勢の里が優勝した初場所。最高でした。千秋楽に白鵬に勝って、来場所の横綱も確定させました。

そう…稀勢の里

相撲に興味がないナウなヤングの方にとってはナンノコッチャと思うかも知れませんが稀勢の里。

この人…バカみたいに愚直なんです。

ボクが相撲に興味を持ち始めたのは小学生の頃。いま思えば、相撲好きの母親の影響でしたね。

稀勢の里を初めて見たのは、社会人になって2、3年目の頃だった気がします。まだ幕下になったばかりの稀勢の里をテレビで見て、「こいつは絶対に将来凄くなる❗」と思いました。

案の定彼は、たしか10代で幕の内に上がり、期待のホープとして世に知られて行きます。

そして彼の魅力はその愚直さ。

相撲って、スポーツじゃなくて興行なんですよ。

たぶん真剣勝負なんですけど、カテゴリー的にはプロレスと一緒。

いや、正式には相撲は神事なんですけどね(^_^;)

ナニが言いたいかと言うと

出来レース的な取り組みも有ったりするんじゃないかと…

もちろん真相はワカリマセンし、生で観戦すると立ち会いの迫力とか半端無いし、ガチンコ相撲がほとんどだと思いますけどね💧

 でもたまぁに有るんですよ。立ち会いの変化での注文相撲が💦( ̄▽ ̄;)アボーン💧

そこで稀勢の里

ボクが覚えている限り彼は立ち会いに変化した事は無い。

それどころか引く事すらほとんど見たことが無い。

どこまでイッテも自分の形である 、左差し右上手の左四つに拘る。

そして休まない❗

怪我しない❗

いや、たぶん怪我や痛いところは有るんでしょうが、とにかく彼はいつも土俵に立っている。


その愚直さに共感し、自分と重ねるから、彼が優勝した時、共に涙するのだ





先日、対戦を通じて仲良くさせて頂いているクランの「あいのり」さんの

「祝❗クランレベル10記念対戦」に参加させて頂きました。

たまたま年末年始のご挨拶に伺ったら誘っていただいちゃって💦

ただアレでした。3クラン合同戦と日時がチョイ被りしてたので、不本意ながらサブ垢での参加💧

その変は数回前のエントリーに書いたので割愛しますww

で、軽い気持ちで参加してみるとまぁスゴい❗( ☆∀☆)

誰がどのクランの方なのかワカラナイくらいに、色んなクランの方々が居るじゃないですかぁ‼

しかも有名なあの方や、あのクランの方まで‼(°∀°)クパァ

「あ、ヒロヒナ場違いじゃね?しかも超早上げのサブ垢で恥ずくね?ww」

これ正直な最初の印象www


がしかし❗


ここでヘタレるヒロヒナじゃぁありゃぁせんよ奥さん‼(°∀°)クパァ

ここは恥ずかしいけど気にせずにチャットで絡みまくってキャラ立ちして50人戦の49番だけど何故か偉そうに振る舞ってイチイチ馴れ馴れしくかつさも当たり前のようにエロ振り撒いてハゲチラカシテやろうやないかい❗

出所不明な自信に満ち溢れたHeart&soulで楽しませてもらいましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪

そして対戦が始まると…皆さんまぁ上手い❗( ☆∀☆)

結果は140以上の星を奪ったあいのり連合が快勝❗(*^▽^*)

TH11の全壊プレーも生で見れたし、TH10の全壊も何個も見れました🎵

ボクもナントカ星6だったので、ほんのチョットだけ勝利に貢献…した…よな?

とにかく‼とても楽しく勉強になる対戦でした‼

そしてナニより‼色んなクランの方々と出会えた事が嬉しかったです(*^^*)

こんなチッポケでクラクラ界隈の隅っこで緩~くやってるクランのボクを誘って頂いた

「あいのり」のリダのtakishjnさんには本当に感謝です<(_ _*)>

そしてtakishjnさんの人柄。

あんなに様々なメンバーを集められるその人柄。

人徳ですね。

これからもどうか仲良くお付き合いさせて貰えたら嬉しいです(*^^*)


そして今回のイベントで改めて感じた事は

今‼空がアツい❗

やはり最近のアプデ以降、ハイブリッドやらナニやらの空攻めを織り混ぜた戦術がアツいみたいですね。

TH11をさら地にしてたのも、TH10のさら地も、空絡みが多かったです。


ボクは不器用です。

昔から陸攻めに拘ってます。

一時期ハイブリッドがとても流行って

「ハイブリッドで全壊にするヤツがスキル高いヤーツ」

みたいな風潮になった時も、陸攻めに拘ってました。

なんでしょう

空攻めは確かに決まると格好良いんですよ。出来ればボクも格好よく空絡みの攻めでさら地決めたい

でも…陸攻めの魅力は…まだまだこんなもんじゃない‼って思いたいのです。

密かにマルチでハイブリッド系の練習もしました。

でも同じようにマルチでさら地にしても、上手く黒ギャル達を回してさら地にしても、ヤッパリ陸攻めの方が楽しい。

だから、ボクも稀勢の里のように

愚直に陸攻めを突き進む。

もうすぐTH10になるけど、対戦も休まない。迷惑かけるけど💦

愚直な稀勢の里に10年以上も感情移入していたのは

こんな頑固な自分と重ねて観ていたからなのかもしれない








でも

TH10になって

どーしてもさら地取れなくなって

いつの間にか空絡みの戦術を使い始めても

もちろん謝らない‼(°∀°)クパァ



読んでいただいて ありがとうございました<(_ _*)>

 

こんばんは。セブンスウェルのヒロヒナです。

イヌ派かネコ派、どっちかといったらイヌ派でした。

小学校1年生の頃から二十歳過ぎまではイヌを飼ってました。

でも最近はネコ派になりつつありますブレブレですww




ちょっと前の話になりますが、去年のクリスマス前に

我が家でネコを飼いました。

 
とゆーのもアレです。よくありがちなアレです。

ウチの長女(年長さん。オテンバ属性。自称センセイの次にスイカ組で偉い人らしいです。)が野良の子猫を見つけちゃって餌付けしてるうちに欲しくなっちゃったアレです。

12月中旬の寒い週末に、庭で長女と次女(2才。オテンバ属性。オムツを装備。何故か部屋の隅っこで静かにウ○チをする特殊技を持つ)と遊んでいると、ママの愛車の軽自動車からミャアミャアと鳴き声が‼

車の下を覗いても声の主はいない…

まさかと思いボンネットを開けてみると…

居ました❗( ☆∀☆) 

puffer
 
子猫ダッタヨ…

どーやら車の下から暖かいエンジンルームに入っていたみたいです。

まだ体長30センチくらいの三毛の子猫🎵

その姿を見た長女は既に目が♥になってました(*´∀`) 

その日から毎日餌付けです💧

最初は警戒していた子猫ちゃんも次第に慣れてきます。

仙台の冬は寒いです。親ネコの気配がしないこの子猫は餌を自分で捕れているのだろうか?

そんな事を思い始めたのは餌付けしてから4、5日経過した頃。

すると長女がとうとう言ってきました。

「パパ…この子…おうちで飼いたいよぉ…」

愛する娘にお願いされたら、パパはダメとは言えません❗

「生き物を育てる事は命の大切さと尊さを教えてくれるだろう」

そんな人間と親のエゴを振りかざし、ホームセンターでネコグッズを揃えて、近所の動物病院に行って最低限の検査をして

ネコちゃん飼いました‼(°∀°)クパァ

それから約1ヶ月。

DSC_1490
 

DSC_1430
 
今ではこんな感じww

何故か寝てる次女にくっつきたがります💧


あの寒い日に、ウチの車のエンジンルームに入り込んだのも、きっと運命。

出会いは全てが特別で

無駄な出会いなんか無い

全ての出会いに意味が有る

セブンスウェルで出会えた仲間も、去った仲間も

全てに意味が有り、 全てが運命

今 この瞬間も ウチのネコと同じように

誰かがセブンスウェルに入り込んで来るかも

子猫かな?ボス猫かな?

艶かしいお尻をフリフリさせる女豹かなぁ🎵(°∀°)クパァ


次回更新の記事は、仲良くさせていただいているクランの「あいのり」さんのイベントに参加した事を綴らせてもらいますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪

ホントはもっと早くに書きたかったのですが、あえて遅らせましたww

その理由やらナニやらは次回にでもm(__)m🌹

もうすぐセブンスウェルは2才になります。

ちょっと高い葉巻でも買って、物思いにふけながら

この2年間を思い出してみようかなんて考えている今日この頃です。

読んでいただいて ありがとうございました<(_ _*)>
 

こんにちは。セブンスウェルのヒロヒナです。

先週はセンター試験でしたね。受験生の皆様 お疲れ様でした。

僕の職場の大学も試験会場になっていたので、先週はクソ忙しい日々でした・・・(-人-;)

しかも最強寒波・・・雪・・・、そして仙台は神社で正月飾りを焼いて無病息災を願う「どんと祭」・・・

これらが一気にセンター試験と被ってしまった今年はもー最低ホントやだぁ体調崩したぁ

イヤもちろん受験生の皆さんは悪くないですよ当然です。

受験生の皆さんが少しでも良い環境で試験を受けられるように準備をするのが我々の仕事ですから文句なんか有るはずがないのです!

ただね・・・、今年はキツかった・・・

朝5時から雪掻きして試験中は寒空の下で会場警備&誘導、試験終了後は夜9時まで残務処理と翌日の準備。それが2日間。次の日の月曜日からは大学は通常授業なので現状復帰作業。

でも苦労して準備した甲斐があってかウチの大学ではセンター試験ならではの大きな事故も無く、2日目に公共交通機関の遅れで遅刻した受験生が1人出ただけで済みました。

まぁね・・・今回のセンター試験のおかげで先週はクラクラにまともにIN出来ず、マルチ攻めもほぼ出来なかったので星ボーナスのイベントもボクには無意味でした・・・

それでも金曜日に対戦のマチングをしていたんで(マチング時間の23:23にすら起きていられなくてサブリの皆さんにマチングを任せてましたスイマセン・・・)、日曜日の夜にサブ垢と合わせて4回の攻撃を一心不乱に攻めるヒロヒナ。

そしてクラメンのみなさんのおかげで対戦も勝利。

次の日に対戦の攻撃履歴やチャットをあらためて見てみると、ボクが忙しくてinしてなくても、みんなが自分の役割を理解して立ち回っているのが良くわかります。

セブンスウェルは決して対戦ガチクランではありません。

むしろ対戦は、クラクラをみんなで楽しむためのアクセントであり、リアル優先が大前提。その中で時間が合う仲間たちでくだらないチャットを楽しんだり、攻めや配置の話をしたり、とにかくクラクラを楽しむ。

「一人でも楽しいけど、その楽しさを共有できる仲間がいたらもっと楽しくね?」

そんな想いで作ったクラン。

でもボクが基本的に負けず嫌いなので、「どーせ対戦するなら勝ったほーが楽しい!!」ってなスタンスを取っているだけ。

そんなボクが対戦中にほとんどいなくても対戦に影響が出なくなっているのは

最高に喜ばしい事でもあり、ちょっとだけ寂しくもありww


ただね、この何日かクラクラにほとんどINしないで感じたことは

やっぱりクラクラは楽しい!早くマルチ攻めたい!

対戦で熟考して攻めて、みんなで勝利の瞬間を味わいたい!


体調も良くなってきたし、今夜はゆっくりINしたいなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

書きたい事と全く違う内容の記事になったので、次回更新はたぶん明日。

読んでいただいて ありがとうございました<(_ _*)>

↑このページのトップヘ