こんにちは。セブンスウェルのヒロヒナです。

無事にLINEのアカウントが復活しました。

なんか知らんけど、諦めて新規のアカウントを取得しようと思ったら、

あれよあれよと復活されましたwww


元々は嫌LINE派だった私ですが、いざ使ってみるとまぁ便利!

持ち前の7つのキャラを使い分け、色んな友達が増えて、いつの間にか無くてはならないコミュニケーションツールとなっていました。

使えないとこんなに不便になるとは思ってなかった・・・。

同時に、ちょっと怖さも感じましたねぇ。


1つの事(物)に依存している怖さ

FACEtoFACEでは無い他者との「つながり」を重んじている怖さ

「言葉」では無い、コミュニケーションが必要不可欠になってしまっている怖さ



今のティーン達からすれば、LINEはあって当たり前なのかも知れませんが

我々オサーン世代が中高生だった頃は携帯電話なんて無かったから、LINEはもちろん、メールすら無かったよ・・・。

中学や高校の頃は、彼女と学校や休みの日以外でコミュニケーションをとろうとすると夜に電話するしかないんですよ。もちろん固定電話→固定電話です。

「親が寝静まる22時頃に電話するから、必ず電話に出てね!」

って約束をして、コソコソ夜の密会ですよ。

すんなり彼女が電話に出れば何も問題は無いのですが、極まれに、彼女の父親なんかが電話に出ると修羅場です!

「こんな時間に娘に何の用事だね?」

って親父様に聞かれたら、チェリーなヒロヒナボーイは縮みまくりですよ。

今から可愛い彼女とラブラブな夜のお話ヒャッホー!って浮かれて昂ぶっていた色んなモノが

一気に縮んでヘナヘナですよお父さん!(今ならこのお父さんのお気持ちが良くわかりますがww)



「~係りの連絡でしたスイマセン・・・」

なんつって、彼女に電話を代わってもらっても、すぐに切っちゃう事なんかも普通にありました。

中には彼女以外が電話に出たらソッコーで電話を切っちゃう奴なんかもいたので、僕はマシなほうだと思いますけどね・・・

今なら夜な夜なお互いLINEで好きなだけコミュニケーションとれちゃうんですよねぇ・・・。

良い時代になったな羨ましい!!




こんな便利なLINEや同じような無料アプリのlobiを、対戦の連絡用のツールとして活用しているクランも多いですよねぇ。

セブンスウェルではLINEやlobiは使用しておりませんが、友好クランのリダさん達とはLINEでいつでも連絡が取れるようにグループを作っております。

合同戦の打ち合わせなんかで、毎回サブ垢を移動させるのも面倒だしね♪


今のところはセブンスウェルでLINEやlobiを活用するつもりはありません。

なんかそこまでやっちゃうと、今後新規のメンバーが入り辛くなりそうな気がして・・・。

最初からある仲良しグループに入っていくのって大変じゃないですかぁ?

それに今のメンバーでもプライベートを大切にしたいメンバーだっていると思うので、そーいったメンバーとの温度差をそーゆー形で出したくないです。

今後どーしても必要になったら考えはすぐに変わるかもですが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


どーしても僕とLINEしたいクラメンは、非公開コメントでID教えてくれたら連絡しますよぉ\( ̄▽ ̄)/



さて、セブンスウェルでは今夜練習戦が終わります。

そして明日はいよいよ!



第2回3クラン合同戦です!!




今年最後のお祭りですぅ~\( ̄▽ ̄)/


ホントなら毎月第1日曜日に開催するはずでしたが、今回は大型アプデに被る可能性があるかも!と言うことで、3日だけ先延ばしにしたのですが、結局まだアプデがこないですねぇ(-人-;)


まぁ合同戦中にアプデが来ないことを祈りましょうwww


参加希望者は12/9日(水)の21:00までに合同戦専用クランに来てくださいね♪






















ここ最近、23歳白ギャル部下の機嫌が良いです。

同部署の年上の女性職員からのイジメ?のようなモノが無くなったようです。

頑張って根回しした甲斐がありました。

ただ今度はそっちの年上女性職員の僕への態度が冷たくなりました・・・。

彼女には彼女の言い分があったようです。

どっちの話も聞いている僕からすれば、どっちもどっちだし、なんでこんな事でお互い影でいがみ合ってるんだろう?バカなの?あなた達はバカなの?

って感じです・・・。


まぁ、仕事に差支えが無い程度になのは、さすがに彼女も大人ですが、本っ当に女性同士って面倒臭いですねぇ(-人-;)


部署での忘年会がどーなるか怖いです・・・。


まぁオレは知らねぇ~\( ̄▽ ̄)/





読んでいただいて ありがとうございましたm(_ _)m