メリー・クリスマス♪ ヒロヒナです。

昨夜は5クラン合同のイベント


「聖夜にサンタ狩り♪TH別合同戦!~非リア充も熱く楽しい聖夜を過ごしたって良いじゃない!!~」

がマッチングされましたぁ♪(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)


今年最後のイベントと言う事でマッチング前から大盛り上がり!!

TH9以上とTH8以下に分かれてマッチングで、僕はメイン垢はTH9以上で、サブ垢はTH8以下で参加です。

さすがに両方のクランを端末1つで同時にポチるのは無理なので、TH9以上のほうは開催場所である

「仕上げはおかぁさ~ん♪」のちあきさんに任せて、僕はサブ垢をTH8以下のほうのリダにしてポチりました(・Θ・;)







22:30に両クラン同時にポチったんですが、まさかのメンテナンス!!

1エメブーストのメンテがそろそろ来そうだとは思っていましたが、まさかこのタイミングで来るとはww

まぁ、メンテ後にちゃんとマッチングしたので良かったですが・・・www


TH8以下の相手はこちら


Screenshot_2015-12-24-08-15-11

インドネシアのレベル5!

相手にもTH9が居ないので安心しました♪(実はちょっとだけ不安でした)

普段は防衛用の援軍を入れてもらう立場の人が大半の中で、特に指示しなくてもみんなで防衛援軍を入れてくれてました♪

自分達が上位で、しかも各クランから集まった普段とは違うメンバーでのお祭りと言う状況で、将来のエース候補達がどんな盛り上がりを見せてくれるのか楽しみですね( ̄▽ ̄)♪


そしてTH9以上の相手がこちら!


Screenshot_2015-12-24-08-51-57


同じくインドネシアのレベル8!

今回のクリスマス・サンタ狩りイベントは、インドネシアのサンタ共を狩りまくる事になりました!!

インドネシアの子供達・・・ゴメンねm(_ _)m

両クランとも楽しく盛り上がって、みんなで楽しいクリスマスにしましょうねぇ\(o⌒∇⌒o)/


さて今回のイベントは5つのクランから参加者が集まってきているわけで、もちろん初めてお会いする人達も多いわけです(って言うか僕以外はみんなそーですね)。

ですから最低限のルール的なものを用意して、防衛用の援軍なんかは各クランごとに入れたりする事に決まったんですが、始まってみたらまぁそんなルールなんてしゃらくせぇッスよ♪

TH8以下クランもTH9以上クランも、クランの垣根を垣根を越えて援軍がドンドン入っていきました♪

これが大人同士の合同戦の良さでもありますよねぇ♪( ̄▽ ̄)


Screenshot_2015-12-24-10-57-48

ん?あれ?



Screenshot_2015-12-24-10-57-56


お分かりでしょうか?

僕の援軍要請文を完全に無視しておりますよね?( ̄△ ̄;)

えー、もうね、アレですよ・・・。

前回の3クラン合同戦でもヤられたヤツですよ・・・。

5枠以下のユニットがガンガン入ってましたよ・・・。


いーでしょう!!悪くない♪


皆様からの御好意ですのでこのまま開戦を待つことにしようじゃないか!!

今回は最初にこんな援軍を入れてきたのはリダのちあきさん犯す

そこからは誰がどのユニットを入れたかわかりませんが、ゴブリン入れたのがれんさんって事だけは判明しております死なす。


まぁこれで準備が整ったというか

これが無いと始まらないというか

今夜の開戦がとても楽しみです♪

初めて合同戦に参加される皆様も、遠慮せずにドンドン盛り上がっていきましょうね(o^∇^o)ノ

遠慮してたら高速で流れるチャットについていけなくなりますよ♪





















えー、23歳白ギャル部下との2人忘年会のご報告を。

今回は「いつもヒロヒナさんにご馳走になってるから、ボーナスも貰ったので私に奢らせて下さいね!」

って言う白ギャルの発言によって実現されたのですが、まぁ白ギャルちゃん飲むわ飲むわwww

色々と仕事上のストレスが溜まっていたようで、愚痴のオンパレード。

まぁね、ついこないだまでは学生だったしね、ある程度はわかりますよ。

大人気なくても大人な僕は最初は黙って聞いてあげてましたがね、さすがにちょっと勘違いしている事を言い始めたので少しだけ大人としての意見を言いましたよ。

彼女の言い分を具体的に、簡潔に、かつ内容をぼかして言うと


上司(課長や課長補佐)から、容姿(服装や髪の色、化粧やネイル等)についてチョイチョイ言われるが、私の自由ですよね?的な話。

今時の若い子ですが頭の良い娘なのでわかっているとは思うのですが、納得はしていない様子。

僕も若い頃は同じように思った事があったので彼女が言っている事も判らなくは無いのですが、以前お局さんともめたのもこーいった事が理由の1つであったわけで。

この際だから言ってやりました。

具体的に、簡潔に、かつ内容をぼかして言うと


プライベートでは思う存分好きな格好をすれば良い事。

でも職場では仕事上、常に学生達に見られている事を自覚しなきゃいけない事。

ようは、もう学生では無くて社会人だと言う事を自覚しなきゃダメだよって事をやんわりと伝えたんですが・・・。(こーゆー事を言うと自分がオサーンなのを自覚しちゃいますw)


泣いちゃった・・・!!(゚ロ゚屮)屮


さすがに泣かれると困る!!女性はずるい!!

僕が泣いてる白ギャルに対してダバダバ困っていると・・・。

「あー、ヒロヒナさん白ギャル先輩を泣かせてるー!」

って後ろから声が!

かなりビビッて後ろを見ると、僕が面倒を見ているサークルの学生達が居ましたwww

忘年会の二次会だったみたいです・・・(-人-;)


白ギャルも去年まではこのサークルに所属していたので、学生達からすれば先輩なワケです。


もーね、そこからはね、カオスですよ!

学生達が予約していた団体用の個室に一緒に混ざって大騒ぎww

さっきまでの微妙な雰囲気をごまかす為に、飲めない酒を結構飲んでww

同じく僕に色々言われてやけ酒して酔っ払った白ギャルをタクシーに乗せて帰りましたww


こんな感じで2人の忘年会は終わりました♪


おかげで二日酔いになるわ風邪引くわ。

イベントに参加する皆様を受け入れる為に「仕上げはおかぁさ~ん♪」に移動するのがかなり遅れてしまいました。

やっと昨日の午後に「仕上げはおかぁさ~ん♪」に移動できたとおもったら・・・


Screenshot_2015-12-24-00-27-01

何回も蹴られました・・・∑( ̄ロ ̄|||)

その度に招待が来るわ来るわwww

Screenshot_2015-12-24-00-31-25


なにはともあれ、やっぱりお祭りは楽しいですね(o^∇^o)ノ


ちなみに今日は白ギャル部下とはまだ口を利いておりませんwww

明らかに避けられておりますどーしよぉ・・・。



読んでいただいてるお姉様方のアドバイスをお待ちしておりますm(_ _)m


読んでいただいて ありがとうございました\( ̄▽ ̄)/