こんばんは。セブンスウェルのヒロヒナです。

年末ですね忙しい。

年末ってこんなに忙しかったっけ?

大掃除に子供達の相手に買い物に・・・。

クラクラをやってる暇がねぇ!!

まだ仕事してる時の方がクラクラ出来た気がしますねぇ(-_-;)



そんな忙しい年末年始ですが、セブンスウェルでは年越し対戦を行います♪

結構やってるクランあるんだろうなぁ

日本戦にならないかなぁ




最近グロチャに全く出ていません。

とゆー事は勧誘を怠っているのですよ!

あるまじき!リダとしてあるまじき事です!!


「だってブログ始めたから勧誘しなくてもいーじゃんww」

って最初は思ってたんですが、今のところこのブログがキッカケで入ってきた新人さんは皆無です

そりゃそーだよブログであんまり勧誘してないし、訳あってTwitterとかは出来ないし、そもそもブログ見てる人すくねーし・・・

そしたらアレです!やっぱり新人さんをナンパしてくるにはグロチャが大事なわけですよ!


よく考えてみれば、今のセブンスウェルの主要メンバーには僕のグロチャでの軽~いナンパに引っかかって来てしまったメンバーが結構いるんスよね( ̄▽ ̄)

でもグロチャでのナンパってキツイじゃないですかぁ

世のリダさんやサブリさんならわかってくれると思うのですが、時間も掛かるし、心は折れるし、たまに変な人も絡んで来るし、人生相談とかされるし、女の子だと思って張り切って声掛けるとネカマちゃんだったり・・・。

とにかくキツイ!

僕の感覚だと、100人に声掛けて実際にクランに来てくれるののは10人くらい、その中で本当に気が合って永住してくれるのが10人中2・3人くらいかな?

あくまでも不特定多数に声を掛けてこんな感じですよ!

これを色んな選別(THとかレベルとか対戦の星の数とか女の子とか大人か子供かとかギャルとか主婦とかJDなのかJKなのかとか女の子とかetc)をして声を掛けるとなると、もっと確率は低くなるわけで・・・。

まぁね、強い有名クランとか、凄ぇ勧誘が上手いリダさんとかならもっと簡単にナンパを成功させるんでしょうがね、

口下手で奥手でシャイでナイーブで光放つ少年のハートな僕なんかだとこんなもんな確率なわけですよ。


でもね、先日あるクラメンがセブンスウェルに来た理由を話してくれました。

そのクラメンは新人では無いけど比較的ウチでは新しいメンバーに入るんですが、それでもたぶん加入して3・4ヶ月は経ってると思うんですよ。

ちなみにこのクラメンを僕はグロチャでナンパした記憶がないんですね(^-^;

んで加入した理由が、たまたまグロチャで僕の事を見かけて、オモシロそーだと思って来てくれたんですって。

まぁたまにありますよね。直接絡まなくてもコッソリ覗かれていて、楽しそうだったから来ました♪みたいなの。

でもね、そのクラメンがグロチャで僕を見かけたのが、聞くところによると約1年前なんですわ!!

正確に言うと10~11ヶ月前かな?

その頃はクランのブクマ機能とか無かったから、クラン紹介画面をスクショしてたんだってww

んでそのスクショをLINEで見せてもらったら確かにまぁ初期のセブンスウェルでしたよww

まだ対戦の勝利数が1勝とかだった( ̄▽ ̄)


彼曰く、「その頃は色んなクランをスクショしまくって、色々と渡り歩いたけど中々定着できるクランが無くて、忘れた頃に面白い人がいたなぁって感じでセブンスウェルのスクショを見て来たらいつの間にか永住♪」

だそーです(^-^;


わかんねーもんですねぇ・・・。

シャカリキになってグロチャでナンパしてても新人さんが来ない時は来ないし、

何もアクションを起こさなくても来る時は来るしww

でも正直この話をきいて嬉しかったです(#^^#)

見てくれている人がいるんだなぁと・・・

直接絡まなくても同じフィーリングを感じてくれている人がいるんだなぁと・・・



確かに1人でクランを立ち上げて、最初は血眼になってグロチャでナンパしまくっていたんですよね。

今になって考えるとよくそんなエネルギーがあったなぁ(^-^;



いま合同戦をしてくれている仲良しクランさん達も、きっかけはグロチャの出逢いでした。

たぶん前にも言いましたが、グロチャは時に凄いミラクルを生みます。

本当に極稀にですが必ずミラクルが起こります。


でもそれって、グロチャに顔を出さないと起こらないわけで・・

宝くじを買わないと当たらないって言うアレと同じなわけで・・

だから僕は初心に戻って、ちょっとグロチャに出てナンパをしようと思ったわけで・・

今日は年末の忙しい中でも時間を見つけては、マルチで狩りをする時間も惜しんでグロチャに出てみました♪








忘れてましたよ冬休み!Σ(゚д゚lll)



まぁ居るわ居るわ冬休み中の小・中学生がwww


アレですね。タイミングが悪かった・・・。

勧誘どころでは無いです。

だってグロチャでね、
「親のスマホでモンストとかパズドラをやってるぅ♪あっクラクラも♪」って話で盛り上がってるんだもんフザケルナ!


とゆー事で、グロチャには顔を出していきますが、本格的に勧誘を開始するのはお子ちゃま達の冬休みが終わってからにしようと思います\( ̄▽ ̄)/





このブログを見てるあなた!!


このブログでももちろんあなたの加入を歓迎いたしておりますぞ!

詳しくはこちらの記事で



読んでいただいて ありがとうございます♪m(_ _)m