こんにちは。セブンスウェルのヒロヒナです。


今週末はセンター試験ですね。

大学受験生クラクラーの皆さん頑張って下さい。

セブンスウェルには大学受験を控えたメンバーはいないと思いますが世の中の受験生の皆さんはとても大事な時期でピリピリしている事と思われます。

どうか多くの受験生の皆様に幸あらん事を・・・。



僕も仕事がらセンター試験に携わるので、今週は忙しくなりそーだなぁ・・・。



以前このブログで12月の大型アプデに対して僕は特に不満も絶賛もありません的な事を書きましたが、スイマセン、1つだけ不満がありました!

それは対戦の準備期間の1時間短縮!!


この仕様変更に関しては喜んでいる方々が多いようで、あまり話題にもなっていませんが(むしろ他の仕様変更のインパクトが大きすぎるのかww)

僕にとっては結構大きな問題だったと昨夜改めて気付きました!


確かに対戦を連戦していくクランにとっては連戦すればするほど終戦時間が後ろにズレていくといった事が無くなったので、うまく活用しているのだと思いますが・・・。


アプデ前は僕の都合で対戦は21:30~22:00頃にポチってました。

この時間だと我が家の娘達も寝静まり、ほぼ必ず終戦時にはIN出来る時間だからです。

しかしアプデ後は、終戦時間を考えるとポチる時間を1時間遅らせなければいけません

すると早くても22:30頃にポチるのですが、まぁマッチングが来ない!

マッチングのゴールデンタイムがズレてるのか?

昨日は2時間近くマッチングされずに結局24:00を回ってからマッチングしておりました(相手を見ずに寝落ちしちゃいましたww)

確かにTH10~TH7まで幅広いメンバー構成だったので、単純にマッチング相手が中々見つからなかっただけかも知れませんが、昨夜だけに限らず大型アプデ後はマッチングに掛かる時間が大幅に長くなった感が強いです。

そーなるとマッチング時間を1時間遅らせているのが原因だと感じてしまうわけで・・・。

まぁなんとか対応していきますけどね・・・

開戦時間をアプデ前に戻してみてどうなるかを確認して

それでもマッチングが遅いようならメンバー構成がよくないわけで

終戦時に自分がIN出来ない可能性が高くなっちゃうけど、変化には柔軟に対応していかなくては・・・。

皆さんは対戦の準備期間短縮された事にどのように対応しているかを教えて欲しいですm(_ _)m



読んでいただいて ありがとうございましたm(_ _)m