こんにちは。セブンスウェルのヒロヒナです。


セブンスウェル


僕が1年前の今日、たった1人で立ち上げたクラン


まさか1年も続くとは思わなかった・・・


今日でセブンスウェルを立ち上げて1年になります


今日はクラン1周年と言う事なので、クランの事、僕の事を好き勝手に書かせてもらいます

誰かに読んでもらう為と言うよりも

セブンスウェルがあった証をここに残したいので


興味が無い方は他のクラクラブログでもどーぞ

お友達のそんさんのブログは面白いですよ(2回目ww)こちら




僕がクラクラを始めたのは2年前の4月。

当時やっていた「エウレカセブン」のゲームがサービス終了となり(このゲームではかなりの上位ランカーでしたww)、唖然としている時にたまたま見つけて何も考えずに始めた気がします。

今まで僕がしてきたゲームは1人で黙々と遊ぶものでした。

家庭用ゲームしかり

携帯のゲームアプリしかり

オンラインゲームなんてやった事なかったもんww

しいて言えばアーケードゲームの「戦場の絆」とか、マージャンゲームくらいかな?


だからクラクラを始めて、クランに入った時はかなりのカルチャー・ショックでした

1人で黙々と楽しむゲームしかやってこなかった僕は、クラチャで会話したり援軍を貰ったりが新鮮で楽しくてしょうがなかったのです。

僕が始めて入ったクランもエウレカセブン関係のクランで、リーダーがとても良い人で強い援軍をくれました。

初めてもらった援軍は忘れもしないホグライダー

当時TH4か5だった僕はホグの強さにビックリ!!

そこで感じたのは、「こんなのに頼りまくっていたら絶対強くなれない!」って事ww

それからは援軍は防衛用に貰う事がほとんどでしたが、そもそも1人で黙々系の僕にしてみれば誰かから援軍をもらえること自体がとてもありがたい事でした


クランはリーダーとそのリア友中心で、僕が入った当初は人数もあまりいませんでしたが

そのうち対戦も出来るようになり、結構勝つことも多くて楽しかったです

ですが対戦で負けが続くようになるとメンバーも減っていき、そのうちにリーダー達もIN率が減っていき、対戦でいくら僕が星6を取っても上位の方々が攻撃しなかったりで

ますます負けが続くようになりました。

とうとうリーダー達がほとんどINしなくなってしまい、僕は今までお世話になったお礼を言い残して
クランを去りました。この時僕はTH8の折り返しくらい。

比較的IN率の高かったメンバーを引き抜いていく事も頭をよぎりましたが、ここまで育ててもらった方々を裏切るような行為に思えたので、誰も誘わずに。




セブンスウェルを立ち上げる際に自分に誓った事は


1.僕を育ててくれたリーダーのような存在になる事

2.いつかリーダーがINして僕を探した時に恥ずかしくないクランにする事

3.僕より強いメンバーを育てる事(上から目線ですww)

4.僕より強い人が入ってくるようなクランにする

5.1ヵ月してメンバーが集まらなかったらクラクラ辞めよう



おかげさまで3・4・5は達成できた気がします

1・2は自分ではわかりませんww

1人でグロチャで勧誘しまくり、やっと入ったお子ちゃま達にかき回され、それでもメンバーに恵まれて対戦出来る人数までこぎつけ・・・。

今思うと良くそんなエネルギーがあったなとww

メンバーも徐々に増えていき、増えた人数の倍くらいは去っていったメンバーもいて、信頼できる仲間も出来て、クランレベルが5になって、6になって

今では親密にお付き合いしてくれている友好クランも出来て、合同戦なんかもして、念願の合同紅白戦も達成できて・・・

クランの方向性を見失いかけて、自暴自棄になりかけていた時期もありましたが


気付けば1年が経っていました


苦し涙、怒りの涙、そして嬉し涙


今年で37歳

この年で携帯ゲームで涙を流すとは思ってもみなかった・・・

関係ない人から見たらちっぽけなクランだし、どこにでもあるようなクランだけど

僕は真剣に向き合い、誇りと自負を抱いている

それはメンバーがいてくれるから


今のメンバーにはそれぞれ思い入れがあります


初期の頃から僕を支えてくれているメンバー

前のクランから僕を追いかけて来てくれたメンバー

海外在住なのにいつもクランを盛り上げてくれるメンバー

僕の攻め方を継承してくれるメンバー

僕より年上なのに、社会的立場も高いはずなのに僕をリーダーと読んでくれるメンバー

セブンスウェルが初めてのクランで、ウチのエースになるまで成長したメンバー

エウレカが好きで来てくれたメンバー

普段は静かだけどちゃんと色々見ているメンバー

いつもグロチャを盛り上げてくれるメンバー

僕の愚痴や悩みを聞いてくれるメンバー


1人1人書いてるとキリが無いww


とにかく今のメンバー達には感謝でいっぱいです


クラン立ち上げから1年経って今僕が望むのは

出来ればいつまでもこのクランで、このメンバーで

くだらない事で盛り上がって、嫁さんに引かれるくらいクラチャで爆笑して

対戦で熱く楽しんで・・・


切に望みます


いつまで続くかはわかりませんが、長く出来るだけ長く・・・

まずは来年の今日も、立ち上げ2周年の記事が書けるといーなぁ



皆様のおかげでセブンスウェルは1周年を迎える事が出来ました


今のメンバーはもちろん、これまでセブンスウェルに携わった全ての方々に感謝です


友好クランの皆様、今後ともセブンスウェルを宜しくお願いしますm(_ _)m



ちなみに3月に


東京か仙台で


セブンスウェルのオフ会を


する予定だったり


考えてます



読んでいただいて ありがとうございました\( ̄▽ ̄)/