こんにちは。セブンスウェルのヒロヒナです。

昨日はバレンタインでしたね。

既婚のパパにとってはあまり興味が無い日ではありますが、僕はチョコレートが大好きなんですよ!

もうね!キットカットの大袋を気がつくと1人で食べきっちゃうくらいにwww

そーなると毎年この日はなんとなく楽しみなんスよねぇ♪

娘を持つパパとしても、まぁ微笑ましい光景が見れるからたまりません♪


5月で6歳になる長女は朝から嫁さんと一生懸命作ってましたよ(*´∇`*)

無事に出来上がったチョコ入りのクッキーを貰って、娘を持つパパの特権である至福の時を味わってましたが、同時に娘を持つパパの避けては通れない悲しみも味わいました・・・


娘 「明日○○君にコレあげるのぉ♪」

パパにくれたヤツよりも綺麗に可愛くラッピングしたヤツを眺めて恋する女子の声に・・・


娘よ・・・願わくば、お情けでも、誰かのついででも良いから、家にいる間はパパに手作りチョコをくれると、パパは嬉しいなぁ・・・











バレンタインの夜にセブンスウェルでは本戦が開戦しました!

今回は韓国のレベル9クラン。ちょっと怪しいかなぁ?と危惧してましたが

今のところ怪しい動きは無いのでちょっと安心です。

でも今回も相手にはTH11が入ってるんですよねぇ(・Θ・;)

まぁ早上げTH11なのでなんとかなるか!(/・ω・)


対戦をこなしていると、どーしても自分が格上THを相手にしなきゃいけない時ってありますよね?

僕も対戦時には状況によってTH10を攻める時があります。

まぁほぼさら地には出来ませんが、煮干狙いであれば何とかなる!

TH9がTH10に煮干狙いの攻撃は何とかなるんですよ!(もちろん相手によるし、TH10でもさら地にしちゃうよーな変態TH9の話はしないでくれお願いだ!)

でもですよ!

TH8がTH9をさら地にするってかなり難易度が高いと思いませんか?

いくら早上げTH9でも対空砲が4本あればTH8のドラッシュではキツいし、罠の数や防衛施設の数が揃っていればホグラッシュもキツいです

何より!クロスボゥとアチャクイ!

例え低レベルだとしても、TH8からすればこの2つが立ちはだかるんスよ!!

僕もTH8の頃に早上げのTH9に突撃した事があったけど、まぁこの2大モンスターにボコられました

もちろん相手によりますが、TH9がTH10から煮干を狙うよりTH8がTH9をさら地にするほうが断然難易度激高です!












先日、そんな難易度激高な事をやってくれちゃった変態TH8の、せいっ!さん。
相手のTH9は確かに早上げですが、防衛施設の数は揃ってますし、クロスボゥもアチャクイもいます

対するせいっ!さんはペッカもまだ2歳だし、呪文もTH8カンストまでいっておりません。

でもまぁ見事にさら地にしちゃいましたwww

何が凄いって、この攻撃は開戦直後です!

初見の1回目の攻撃でやってくれました!

こーゆー攻撃が出ると味方に勢いが生まれますよねぇ♪

せいっ!さんがTH9になったらどんな攻めを見せてくれるのか今から楽しみですわぁヽ( ̄▽ ̄)ノ

僕がTH8の頃はこんな変態攻めは出来なかったし、好んでTH9を相手にしようとも思いませんでした(・Θ・;)


やはり環境って大事ですよねぇ・・・

おそらく、せいっ!さんはウチのTH9のさら地リプとかをちゃんと見てるんだろうなぁ・・・

僕がせいっ!さんくらいの頃は既にセブンスウェルを立ち上げてて、自分より上のメンバーがいなかったから
誰かにアドバイスをもらう事も、自分より上位の仲間のさら地リプを見る事も無かったなぁ

でもこーやって、明らかに自分よりもセンスがあるメンバーが育って行くのを、すぐそばで実感できるってのもリーダーの特権ですよねぇ(* ̄∇ ̄*)

こーゆー事があると、クランを作ってホントに良かったと感じるわけです♪

同時に、うかうかしてたらウチの変態クラメン達にソッコーで追い抜かれてしまう恐怖もあるわけで!

いくらセンスでは敵わなくても、やはりリダたるものメンバーの目標にならないといけないと言うプレッシャーが常に付きまとうんですよねぇ・・・( ̄ω ̄;)


まぁね、そんな苦悩も含めてクラクラは楽しいわけですわ♪










ところでさっき

元・白ギャル部下からも、1日遅れのチョコを貰いました♪

もちろん僕以外の同じ部署の男性全員が貰ったんですが、いつもご迷惑を掛けているからと

僕には特別に手作りのブラウニーをくれました\( ̄▽ ̄)/

これも若い女子の部下を持つ特権ですね( ̄▽ ̄)

学生達からも色々貰ったからなぁ・・・

どーしよぉ♪また太っちゃう♪

調子に乗ってますが謝りません\( ̄▽ ̄)/



読んでいただいて ありがとうございます(o^∇^o)ノ