もう 泣かないで 月がとてもきれい

こんな素敵な夜なのに 涙なんていらない・・・・・




こんにちは。セブンスウェルのヒロヒナです。

1歳9ヶ月の次女は、夜泣きします

泣いてすぐならトントンするとそのまま可愛いスヤスヤエンジェル♪マジでMY LITTLE LOVER♪

ですが、ママもパパも熟睡してると発見が遅れる時があります。

発見が遅れて本格的に泣き出すと、次女は夜泣きモンスターに変身し、なぜかパパにすがり付いて来ます!

断乳する前は、夜泣きしたら何は無くともママパイが正義!パパの役目はありませんでしたパパ爆睡!

ですが最近、ママパイに未練が無くなってからは、夜泣きするとパパにすがって抱っこしろとせがみます。


歌えと!

歌ってユラユラしろと!!


パパ寝ぼけながら歌います。


よく歌う歌は

「アンパンマンのマーチ」フルコーラスバラードver

これをパパの癒しボイスで歌って、ユラユラしていると今までは10分くらいで寝てくれていたのですが、昨夜のAM2:30に目覚めた夜泣きモンスターは手強かった・・・

アンパンマンのマーチ&ユラユラ抱っこではまぁ倒せない!!

むしろ逆に、アンパンマンなんてしゃらくせぇ!とばかりに怒り出す!!

ママに抱っこを代わろうもんなら必殺のギャン泣き!Σ(゚д゚;)




困り果てたヒロヒナがカーテンを開けて夜空を見ると、蒼く輝く月が・・・

そうか・・・今夜は綺麗な満月だったんだ・・・

ギャン泣きしてるモンスターを抱っこしながら窓から見える綺麗な満月が、僕の中の淡い記憶を記憶を呼び起こす






自然と口ずさんでいたこの歌が、なんと夜泣きモンスターの怒りを鎮めました!!


いつの間にか夜泣きモンスターは、スヤスヤエンジェルに戻って、パパの腕の中。

ナニコレスゲェ・・・(・Θ・;)


思春期の眠れない夜に、大好きなあの娘の事を考えながら、この歌を聴いていたチェリーなヒロヒナに

「いや、その歌はラブソングじゃねーしww。子守唄だしwww」

って指差して笑い飛ばしてやりたい・・・(゚m゚*)プッww



ただでさえ昨夜はヴァチカンクランと開戦してチャットで盛り上がり、気が付いたら寝たのはAM1:00過ぎ。

1時間半後にモンスターに起こされて、寝付いたのがAM3:00

やべぇどーしよー・・・

今夜は対戦終盤まで起きてられるのか?


対戦終盤で寝落ちした時の言い訳の布石を、なんとか良い話にまとめたぐらいにして、クラメンからの同情を請うつもりですが謝らない!!



読んでいただいて ありがとうございました<(_ _*)>