こんにちは。セブンスウェルのヒロヒナです。

お酒は弱いです。タバコは吸います。お肉大好き。スイーツ大好き。匂いフェチ&お尻フェチです♪

大好きな匂いは、1歳9ヶ月の次女の頭の匂い♪

ママパイを卒業すると、子供の匂いって変わりますよね!ママパイ中もママパイ卒業後も匂いは変わったけど大好きだけどね♪

抱っこ中は常に( ̄●● ̄)クンカクンカ... してます♪

もちろん!1度覚えたオナノコのニホイも忘れません( ̄▽ ̄)

目を瞑っていても、元・白ギャル部下が近くを通ったらすぐにわかるぜぇ( ̄▽ ̄)グヘヘ


おっと、待って!決して変態では無いので、誤解しないでそこの女子!!

タイトルを見て!

珍しくクラクラブログっぽいでしょ?www





最近クラクラのブログらしい記事をほとんど書いて無かったので、たまにはちゃんとクラクラブログっぽい事も書いたほうが良いよね(・Θ・;)

っつーことでこちらの村


Screenshot_2016-02-25-10-22-52


本当は昨日の記事に書くはずだった内容です。

先日の対戦で、↑の配置の村をどー攻めようか考えていたんですが・・・


Screenshot_2016-02-25-10-23-18

よく見ると、6時の対空砲とエアスイがこんなにくっついてるよ!

たぶん前にも書いてますが、僕はドラッシュ以外の空攻めが苦手です。TH8の時はドラッシュ全盛期だったのでひたすらドラッシュの練習をしましたが、TH9になってドラッシュは使わなくなり、さらにエアスイが出て来てからはラヴァルやハイブリ等をする度にろくな結果を残せずに大抵は事故りますwww

でもですよ!この配置なら!この6時方面の対空砲&エアスイを呪文でぶっ壊して、同じように固まってる12時の対空砲&エアスイをゴレウィズヒーローでぶっ壊しちまえば、後はバルーンとドラゴンで蹂躙できるんじゃね?

って考えちゃったらもう止まりません!!

そーなると、この隣接してる対空砲×2とエアスイをどーやって呪文でぶっ壊すかですよねぇ・・・

僕は空攻めをほぼしないので、ライトニング何個とクエイク何個でこの3つの施設を壊せるかわかりません・・・

ちなみに僕のライトニングはレベル6、クエイクはレベル2です。

ライトニング3つあれば全部壊せるのか?それともライトニング2のクエイク2?

以前に対空砲2本折りをライトニングで実践してたTH8のクラメンの話だと、ライトニング3つでいけるんじゃないかと・・・
ただし、そのクラメンはライトニングのレベルが5だし、相手の対空砲もレベル6でした。

自信が無かったので、LINEで繋がってる友好クランのリーダーさん達に聞いたところ、

「レベル6のライトニング2個とレベル2のクエイク1個で余裕♪」

とのこと!それで対空砲が壊せなかったら大惨事になるので、予備にクエイクを1つ持っていったほうが良いか尋ねたところ、

「オレならライトニング2・クエイク1しか使わない!」と断言しちゃったよ・・・(・Θ・;)

マジすか?

この人マジで言ってるのか?

彼は友好クランの「仕上げはおかぁさ~ん♪」のリーダーのAWAさん。スキルも凄いし人間性も素晴らしいかたです。つまり信頼出来る人なのです。(たぶんww)

でもですよ?

もしAWAさんの言うとおりにして失敗して、「あんたの言うとおりにやってダメだったじゃねーか!このウ〇コ垂れがぁ!!」
ってゆーのも人としてどーなの?って感じですよねwww

アレです!信用してないわけじゃなくて、失敗が許されない事を人に頼ってはいかんと思ったのです!

よーするにアレです!



びびったんですよぉ!!!



そんな僕が選んだ呪文の編成は、ライトニング3個とクエイクを1個(援軍で貰ったレベル3)。あとは援軍弱体化用のポイズンを貰って、12時のゴレウィズヒーロー部隊用のジャンプ。


結果から言うと・・・


AWAさんの言うとおりでした!!(;д;)


恐らくよっぽどタップする位置をミスらなければライトニング2個とクエイク1個でいけます!

僕はチキンハートなんで、ライトニングを1個ずつ落としてみたんですが、実はレベル6のライトニングって初めて使いました・・・(* ̄∇ ̄*)

レベル6のライトニングってこんなに強かったんだ!∑( ̄ロ ̄|||)

2個落としたところでエアスイは余裕で破壊、対空砲2つも見た目は残り1割ちょっとかな?

これなら残りはクエイクでイけそうでしたが、ナニを間違ったか僕は残り1個のライトニングを落としてしまい、
クエイクを余らせてしまいました・・・

ちなみに12時の対空砲とエアスイは、無事にゴレウィズヒーローでぶっ壊して、あとはドラゴンと黒ギャ・・黒バルで蹂躙できるぜヒャッホー( ̄▽ ̄)

のはずでしたが・・・

僕のド下手な黒バルの展開の仕方では、呪文無しで反り返った屈強なクロス棒と固まって配置されたテスラを攻略する事は出来ずに☆1・・・(・Θ・;)



素直にAWAさんの言う事を聞いておけばよかった!!


本当は僕の華麗なる☆1攻めを動画で載せようと思いましたが、僅かに残っていた僕のクソみてぇなプライドがそれを許しませんでしたwww



皆さん、せっかく頂いたアドバイスは素直にききましょう。

もしそのアドバイスで失敗したとしても、それはアドバイスを正確に実践できなかった自分の責任っつーことで♪

あ、もちろんですが

この記事を見てレベル6ライトニング2個&レベル3クエイク1個で対空砲2本折りが出来なかったとしても苦情は受け付けないし謝らないwww




読んでいただいて ありが・・・


あ、まだだったwww


3/12(土)に、僕が住んでる仙台にて、セブンスウェル初のオフ会を開催します(o^∇^o)ノ

今回はシアトル在住のサブリーダー、セブンスウェル1のテクニシャンの異名を持つ

「クロさん」が日本に帰国するとのことで、しかも仙台にも来てくれると言うのです!

これは合わないわけには行かないでしょ!!

そしてこの話を、月1で合同戦をやってる友好クランの皆さんにも話したら、

「らいとすたっふjp」のsonsonさんも夫婦で仙台まで来て参加してくれると!!
(sonさんのブログはこちら♪)

さらに!どーせクランの垣根を越えて集まるなら、そのタイミングで合同紅白戦をやっちゃうか!

ってな話になっちゃったwww

ありがたいことに「仕上げはおかぁさ~ん♪」も協力してくれるとの事・・・

しかも、3/12に開戦するという事は、3/11にマッチングをするわけで・・・

仙台で生まれ、仙台で育った僕にとっては、3/11は特別な日です。

それを察してくれたのか、「追悼イベント」として気を使ってくれました(*'-'*)


とゆー事で

3/11(金)に!

「あの日から5年!仙台での奇跡のオフ会に合わせた合同紅白戦!」


を開催します!!

参加クランはもちろん

「仕上げはおかぁさ~ん♪」

「らいとすたっふjp」

「セブンスウェル」

この3クランです♪

年度末の忙しい時期ではありますが、みんなでまた盛り上がりましょう\( ̄▽ ̄)/


読んでいただいて ありがとうございました<(_ _*)>