こんにちは。セブンスウェルのヒロヒナです。

どーやら3月のアプデの詳細が発表されたみたいですねぇ。

色々とあさりまわして解ったことは



○攻撃時間が3分にもどる。

○ネクロの弱体化(ドクロのHP減少やドクロでの罠解除が出来なくなる)

バルキリーの攻撃力・攻撃速度上昇&HP減少

○クロスボウのレベル2~4の攻撃力上昇

防衛援軍がポイズンの呪文を避けるように動く?

○呪文の作成時間の短縮

○ウィズ塔のHP上昇

○リベンジでもリーグボーナス・スターボーナスがもらえるようになる?


ざっと箇条書きで簡単に書きました。

うん。かなりバランスを崩してきましたね。

書ききれていませんが、細かいところでもまだ変更するところがあるみたいです。

詳細は正式に実装されてから書いていこうと思います♪


また色んな場所で、やれクソアプデとかやれ神アプデとか飛び交うでしょうが、実装されてからどーなるかを楽しみにしたいですね♪

ただ間違いなくバランスが変わるので対応出来ない人は楽しめなくなるでしょうし、逆に順応するのが早い人は変化を楽しめるでしょう。

あなたはどっちですか?

僕は楽しみますよ♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ







今日の仙台は卒業式ラッシュです。

公立の小学校、そして私立の大学や専門学校も今日が卒業式のところが多いみたいです。

僕の職場の大学も本日卒業式。



僕が今のサークルの面倒を見るようになったのが、今の卒業生が入学した時でした。

だから今年の卒業生とは丸々4年間付き合ってきたわけで、思い入れが強いんです。

「既存の活動だけでは新部員を増やせないし、今しか出来ない活動をしたい!」

そう僕に言ってきたのも今の4年生。

学生達がやりたい事を大人の視点からバックアップするのが僕の役目。

全く新しい活動として被災地の子供達と一緒にイベント等を企画したり。

誰もやっていない活動だったので僕も手探り状態。でも学生達はもっと不安。そんな状況を乗り越える為に、今の4年生達とはかなりディスカッションをしてきました。

その甲斐もあり、活動が定着して被災地の子供会や児童館との太いパイプが構築され、今後は僕が居なくても活動が途絶えることが無いでしょう。

就活では厳しい言葉をあえて浴びせて、悔し涙を流す学生もいました。

そのくらい今の4年生とは関わりが深く、共に過ごした時間が長かったです。


クランでも、誰かが抜けた時はとても切ない気持ちになります。

それがあまり関わりが無かったメンバーでも、赤文字を見ると切なくなります。

リーダーによっては、「クランに合わない人は抜けて当然」と割り切っている人もいるみたいですが、僕はどーしても割り切れないタイプのリダです。

でも、3月は別れの季節。

そして巣立ちの季節。

出会いがあれば別れが必ず来ます

別れが次の出逢いのスタートになります


良い別れと、良い出逢いを、出来るだけいっぱい経験して、成長していきたい。



読んでいただいて ありがとうございました<(_ _*)>