こんにちはこんばんは。セブンスウェルのヒロヒナです。

GWですね。僕はおかげさまで9連休イタダイテマス( ̄▽ ̄)グヘヘ

そして今日は子供の日ですね。子作りをする日ではありません悪しからず。


前回の記事から1週間以上も放置してました(;^ω^)

実はGWに入ったら毎日更新できるかも!って思ってましたが甘かったです(;´д`)

ある意味仕事しているよりも忙しいww

でも家族と過ごして忙しいから心の余裕は段違い(*゚▽゚*)

愛する家族とマッタリ過ごして、ちょっと空いた時間に昼間からクラクラをやれるって素晴らしい・・・

そんな小さな幸せすら、最高の贅沢に感じてしまう大人気ない大人ですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪





先ほど5月のアプデが来ました。


Screenshot_20160504-235616


細かいことはそれぞれご自分の端末で確認してもらうとしてww

とにかくユニットやその他モロモロの生産時間がエラい短くなりました!!!

ゴレムが15分ですよ!ラヴァも15分ですよ!呪文も各10分!闇呪文は5分!

ヒーローの回復時間も約半分かな?


こりゃ助かる!!


何が助かるって援軍っしょ!それしかねぇ!!

リダやってると、クラメンがどんな援軍を求めてくるかはある程度把握してます。

このクラメンは対戦ではゴレムでマルチではウィズとか、そんな感じで。

だから対戦時も通常時もなるべくすぐに援軍を出せるように用意はしてますが、それでも用意できていない場面が出てしまいます・・・。

特に対戦時は、みんな限りある時間の中で2回攻めするので、申請が来たらなるべくすぐに入れてあげたい。

ここでエロでアレな方向に話はズレませんよ。すぐに入れちゃダメぇ♪ とかそんな話にはしませんマジメです。

とにかく、準備できていない援軍の申請が来たら迷わず大人の力で入れちゃいます♪

それが、今回のアプデのおかげでかなり楽になるじゃないですかぁヽ( ̄▽ ̄)ノ

今までだとゴレム・ペッカ・ラヴァはすぐに出すのに15エメ使ってたのが、5エメに節約されるよ♪

単純に今までより3倍のゴレムその他をすぐに出せますね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ヒーローの回復時間と呪文の生産時間短縮も短時間でのマルチ攻めにかなり有効ですね。

ただ懸念されるのは、みんながマルチの回転が速くなると僕みたいなTH9のチャンプばかりを狙っている輩は、検索が大変になりそうな気がします(;^ω^)

ナニはともあれ、色々と時間が短くなるのはトータル的には良いですね♪

これでヒーローの工事時間も短くしてくれれば最高でしたが、流石に1番の稼ぎ所はイジッて着ませんでしたねぇ(;^ω^)

世の中で一番価格が高いのは時間。

つまるところ色んな時短にお金を掛けているワケで。



その昔、早打ちのヒロヒナと呼ばれる男がいてだな・・・

あまりの早さと、その連射性能で数々のオナノk・・・・・・、


おっと、この話はまたの機会にしておこうか。

今日は子供の日なので、あまりピンクい話はしないでおこう♪


さて、細かいアプデが続いているクラクラは、これからどんな方向に向かっていくのか・・・


新年度になって解散するクランや、引退するプレーヤーが結構あったりいたりしたみたいですが、同じくらいに新しいクランや新規ユーザーが増えているのかな?

そこらへんは良くわかりませんが、僕とセブンスウェルは常に楽しんで遊んで行きたい(o^∇^o)



明日も更新したいなぁ(;^ω^)


読んでいただいて ありがとうございました<(_ _*)>