こんにちは。セブンスウェルのヒロヒナです。

凄ぇ久し振りの更新ですwww

前回の更新が5月23日なので、2週間以上間が空いてしまいましたね(;^ω^)

いやぁ、週に1回は更新しようとしてたんですが前回の更新の後にプライベートで色々とありまして、それを理由にサボってました。うん。俺は正直に非を認められる大人な男です。

っていうのも、再度熊本県の被災地に行って、4月に置いてきた災害対策車両を回収して来ました。

今回は前回よりも長く滞在して今後の支援のあり方を模索したり、学生ボランティアの派遣依頼をお役所から頂いたり、長期的な活動をしているボランティアの方々のケアをしたりと、中々に忙しい感じでしたが、


忙しい感じでしたが!!!


今回は学内で被災地に行く教職員志願者を募ったところ、なんと白ギャル元部下が志願してきやがりました!

っつー事で僕と白ギャル元部下とその他ドライバーのオサーン2名の、計4名で行ってきたんです。

えぇ。楽しかったですよ認めます。

「被災地にボランティアで行っているのに不謹慎だろ!!」

って言われるかもしれませんが、んな事ぁしゃらくせぇ!!

こっちは神でも仏でも無いのですww

楽しむところは楽しませてもらわなければヤってられません。もちろん謝らないwww

それに、ほぼ毎日現地の役所のお偉いさん達や、社会福祉協議会のお偉いさん達、ボランティアの方々との飲み会で、白ギャルと2人だけで飲んだ夜はありません。

一晩しかwww





まぁそんな感じで忙しかったこの3週間弱の間に、クラクラ界隈でもいろんな事がありましたね。

アプデが来て新しいユニットや呪文が増えたり、バネの使用が変わったり、チャットの仕様が変わったり。

そして個人的に最も嬉しいのが「フレチャ」ですねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪

セブンスウェルでもメンバー達が日々フレチャで遊んでいます♪

なんといっても攻めも守りも個人のスキルを磨けるのが良いですよね(´∀`)

ウチの最古参サブリの1人のクロさんなんかは、サブ垢を使って連続で10戦以上コッソリと独りでフレチャしてたりしてますwww

僕はちゃんと見てますよ( ̄▽ ̄)




Screenshot_20160611-134518

我がセブンスウェルもようやくクランレベルが8になりましたぁヽ( ̄▽ ̄)ノ

クランレベル8なんて特に珍しいわけでもありませんが、一人で1からクランを作り上げた身としては

やっぱりうれしいもんです。


そして僕が勝手に尊敬しておりました、「クラクラ攻略する人、される人」のPontaさんがブログとTwitterを引退されました。

クラクラブログでも他の追随を許さない数のアクセス数を誇っていたPontaさんがブログを辞めてしまった事で、クラクラブログは衰退してしまうのかなぁ・・・

「クラクラ超絶攻略」のやる夫さんも最近は自身の身の振り方についての記事がチラホラ見受けられるし、僕がTH7や8の時にあさる様に見ていたクラクラブログが、だんだん影が薄くなっているように感じます。

もちろんYouTubeでの攻略動画もかなり増えてきたので、若いユーザーにとってはそっちのほうがより身近でわかりやすくて良いのでしょうが、

僕のようなオサーンにとってはブログの活字がどうしても捨てがたいワケで。

そんな思いもあって、更新頻度が減ってもブログを辞められないワケであります。

まぁ偉そうに言うほどの文章力が無いので説得力もクソもないのですがねwww

とにかく、Pontaさん。

いままで数々の楽しい記事をありがとうございました<(_ _*)>

同じパパさんクラクラーとしても尊敬していました。

今後はゆっくりと御自分のペースでクラクラを楽しんでいかれると思います。

長い間、本当にお疲れ様でした。


僕はPontaさんほどのカリスマ性もありませんし、行動力もありません。

でも、クラクラ界の片隅で、顔も知らないけど楽しくて大好きな仲間たちとクラクラを楽しみ、

チマチマとブログを更新して、時には挫折して、時には涙して、それでも笑ってクラクラを楽しんでいこう。


さぁ!今夜は日本戦です!!

「日本精鋭クラン✩」さん。

お手柔らかにお願いしますm(_ _)m


ところで金曜日にマチングすると、高確率で日本クランとマチングするのはウチだけでしょうか?

既に僕の中では「マチングあるある」的な感じになるくらいに「金曜は日本戦かも♪」

ってなってますwww


読んでいただいて ありがとうございました<(_ _*)>