こんばんは。セブンスウェルのヒロヒナです。

オリンピックに甲子園。アツい夏ですねぇ( ̄▽ ̄)

皆さんはクラクラを楽しんでおられますでしょうか?

このブログをご覧になっていると言う事は、それなりのクラクラ依存症ですねワカリマスww

そんな私も、お盆休みで客さんが家にいっぱい来てる中でも

白ギャル部下達とBBQしている時でも

スキを見て対戦の状況チェックや援軍チェックするのにチョイチョイINしてたりするくらいには

クラクラ依存度が高い37歳オサーンであります(* ̄∇ ̄*)

最近はポケモンGOなるものが流行っているみたいで、ウチの大学の学生達も夢中になっているみたいです。

僕はポケモン世代では無いので(エウレカ世代です)、まったくポケモンがワカリマセンww

まぁクラクラで手一杯なのでポケモンやる余裕は無いので僕には関係ないけどね♪




Screenshot_20160814-225912


先ほど終わったばかりの対戦結果。

うん。快勝ですん\( ̄▽ ̄)/




Screenshot_20160814-230009


んで最近の対戦結果。

うん。15連勝ですんヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪

無事にセブンスウェルは連勝記録を更新しました(・∀・)クパァ♪

クラクラを楽しんでいるだけですが、やっぱり勝ち続けるのは楽しいですね♪

TH8以下やTH9に成りたてのメンバーにとっては対戦ボーナスも勝つと負けるとでは
大違いですからね!


ところで先日グロチャにて、対戦で攻撃残しをしたらクランから追い出されたって言う人と絡みました。

なんでもクランルールに「対戦参加者は2回攻撃必須!」って書いてあったらしくて

その人はリアルで急な仕事が入ってしまい攻撃する予定だったけど出来なかったらしいです。

んで、仕事が終わってINしたら見事にキックされてたらしく、あまりの悲しさにグロチャで嘆いていたところで僕と絡んだワケです。




対戦では2回攻撃必須!

このルールを採用しているクランって結構ありますよね。

僕からしたらナンセンス。

だってさ。たかがゲームだよ?リアルの都合でいくらでも攻められない状況なんて出てくるでしょ?

「じゃあ攻められない可能性があるなら予め表示を赤にしとけばいーじゃん?」

それもナンセンス。だって対戦楽しみたいから参加表示にしてて、急なリアルの都合で攻められない場合だってあるよね?

僕がグロチャで絡んだ人もそのタイプ。

何も最初から攻撃残しの可能性があったわけじゃない。

まぁね。色んなクランの方針やルールがあるからしょうがないんだろうけど

少なくともセブンスウェルでは攻撃残しをしたからといって、問答無用でキックしたりはまず有り得ない。

あくまでもリアル優先で。

「攻撃残ししたら蹴られちゃう!どーしよう!」
なんて思いながらクラクラしたって楽しくないよね( ̄▽ ̄)

もちろん攻撃残しを許されないガチガチのクランで、手に汗握る対戦を楽しむのもクラクラの醍醐味ですよね。

でもセブンスウェルではそこんとこはユル~く♪

幸いにも、攻撃残しをした挙句に捨て台詞を吐いて抜けていくようなメンバーには

過去に1回くらいしか出くわしていませんww

よーするに何が言いたいかというと、


攻撃残ししても全然OKでユル~いクランでも、みんな大人でクラクラを楽しんでいれば15連勝出来ちゃうクランになっちゃうのよwww

まぁ僕はメンバーに恵まれていますけどねヽ(・∀・)ノ

こんなユルユルクランに興味がある人や、交流をしていただけるクランさんは

ぜひコメントを下さいな♪\( ̄▽ ̄)/

たまにはブログで宣伝もしないとね♪

メンバーにエログ言われてばっかだから真面目な記事も書かんとww












ところで今日は白ギャル部下達とBBQだったのですが、やっぱりアレですね!

BBQは男子力のアピールの場ですね!!



まずは準備と段取りをスムーズに!

そして率先して火を起こして焼き役に徹する!!

虫除けスプレーや、日焼け防止の日影を作るテント等も忘れるなよ♪

ウェットティッシュや冷えた飲み物、椅子やテーブル等は当たり前だ!


女子が嫌がる事は未然に防ごう!!

細かい気配りが大切だぜ!(o ̄∇ ̄o)♪

そして最後は子供も大好き♪花火で締めよう♪

おっと、まだ終わりじゃないぜぇ!

後片付けでもポイントアップが期待できるんだ!!

スムーズにテントや折りたたみの机なんかを片付けるのは当然として、

汚れた焼き網や鉄板も女子に洗わせずに率先して洗っちゃおう♪


さぁこれで!君もBBQで男子力を見せつけて、目当ての女子のハートをロイヤルクロークの如く打ち抜いいちゃえ(゚∀゚)クパァ♪

でもアレです。

この通りにやると、ずっと焼き当番してるから、BBQ終了後にいざ目当てのオナノコと二人きりになれても、

「なんか焼肉臭いですねww」

って言われる可能性が高いし言われてももちろん謝らないwww


読んでいただいて ありがとうございました<(_ _*)>