クラクラ・仕事・育児♪全部頑張ろぉ♪

クラッシュ・オブ・クラン(クラクラ)、「セブンスウェル」のブログです。みんなでクラクラを楽しみましょう♪「セブンスウェル」ではメンバーを募集しております。

カテゴリ: 雑談

こんばんは。セブンスウェルのヒロヒナです。
 
3月です。卒業SEASONですね。そして世の中は春休みですか…

この季節になるとグロチャが荒れます毎年です💧

ボクの感覚的に、夏休みや冬休みよりも春休みが最も荒れる感じがします…

アレですかね?新年度を迎えるにあたって、スマホを手にする子が多いんですかねぇ…


1ヶ月くらい前に、セブンスウェルにも4月から中学生になるらしい小6の子が加入しました。

その子がいつの間にかリア友をクランに呼んで2人も小6の子が…

セブンスウェルは基本的に年齢制限を設けていません。なぜなら中学生でも高校生でもセンスの有る子はいますし、若い子とオサーンが一緒に夢中になるってゲームでもしてなきゃ中々無いじゃ無いですかぁ。

アレですよ?いつか加入するJKやJDを期待して年齢制限を設けていないワケでは有りませんよ本当です。

セブンスウェルはKENZENですから♪( ̄▽ ̄)グヘヘ

小6の子が2人。レベル的にはTH4とか5だったかな?

最初に入った方の子が小6A、小6Aに誘われて加入したのが小6Bとします。

そして小6Aが最近ヤラカシてくれました。


事の発端は、「◯◯さんの本垢はどなたですか?」

みたいな申請文でTH11カンストの強い方がセブンスウェルにいらっしゃいました。もちろん「◯◯さん」ってのは小6Aね。

たまたまボクがinしてたので承認。するとその強い方は

「さぁ◯◯さん、早く僕より強いところを見せてね?」的な文章でフレチャレを貼り出してきました💧

イヤイヤ💦ウチのクランでTH11カンストをお相手出来るメンバーなんていないッスよ💧

強い方に事情を聞くと、◯◯さんにグロチャでかなり煽られたと…

TH11カンスト相手にお前なんて弱いだとか、俺のほうが強いだとか、おそらくかなり失礼な口調で煽ったらしいのです…(-_-;)


リダ謝ります。ひたすら謝ります。

え?「ウチの小6Aが、んな事を言うわけありません❗」ってな具合にメンバーを庇うのがリダなんじゃないかって?

えぇその通りです。確かにボクもセブンスウェルの他のメンバーがそんな事になったら全力で庇います❗例え相手が言ってる事が事実であろうと、んな事ぁ関係無くそんないちゃもんつけて来る奴は即リダキックですよ🎵

でもね…今回に限っては、そんな気が微塵も無く、ただただ謝りました。怒りを静めていただくまで。

なぜなら、小6Aならグロチャで暴言吐いててもおかしく無いわ…って思ったから。

とにかくクラチャでも言動がお子ちゃまだったのでww

とにかく話を聞いて謝っていたら、そこに小6Bがinしてきて

リア友だったら今すぐinして謝りなさいと伝えろと、ヒロヒナかなり強い口調。

でもまぁチャットの雰囲気見たら、もしinしてても出てこないよねぇ💧

結局TH11カンストのお強い方は、怒りを静めてお帰りになりました。

彼曰く、普段ならこんな付け回すよーな事はしないが、クラ説を見たらblogも有るしある程度の強さと知名度があるクランだったので、そんなクランのメンバーがこのザマではどーなの?的な感じだったので、どんなもんか確かめに来たとの事でした。


その後inしてきた小6Aは、特に悪びれた様子もなく「ナニを本気で起こってんのw?」ってな様子でした💦( ̄▽ ̄;)アボーン💧


すぐにログを確認してや謝って来るなら…まだ可愛かったけど、すぐに謝る事を促した小6Bに対して「お前ムカつくわー」とか言っちゃってるし💧💧

ん。こりゃどーしよーも無いよねぇ(*´∀`)ノキック🎵

久し振りに大人げなく罵って蹴りました🎵

大人げない大人をナメんなよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪


クラクラは画面の向こうの人の顔が見えません。

それでもクランの皆とはバカやって腹を抱えて笑い会える。

時には対戦の勝利を目指して攻める場所や順番を決めるために語り合う。

全てにおいてお互いの顔も見ないで。ただチャットで語り合う。

チャットでしか、その人の「人となり」を判断出来ないんです。

そこには、当たり前だけどシビアな「モラルやマナー」が存在して

人それぞれが独自の判断で「線引き」をしている。

FACE to FACEなら読み取れる「表情」もわからない。

女子の最強の武器である「笑顔」も見えない❗(°∀°)クパァ


未成年お断りや社会人限定のクランって結構ありますが、そー考えると利にかなってますね。

まだ親の脛をかじってゲームしてる世代には、「モラルやマナー」を考えろ‼っつっても無理があるのかなぁ…? 基本的に他力本願だしねぇww


小6A君は、その後も何度かセブンスウェルに申請を出してきました。

「反省してます。もう二度とあのような事はしないので話を聞いてください」的な申請文で。

ん。反省してるのか。ナニに反省してるかな?

そもそもボクが大人げなく怒った理由は彼には理解できてるかな?

とりあえず小6A君をセブンスウェルに入れる事は無いです。

しばらくは彼の行くクランにストーカーして、彼の所業をぶちまけまくってやろうかとも思っていましたが、そこまでするのもアレなんでww

小6Bの話を聞くと、グロチャでクランをバカにされたから悔しくて言い返した的な事を言っているそーです。

クランをバカにされたのか自分をバカにされたのかはワカリマセンが、例えその話が事実だとしても君が悔しがる事じゃないよ?

君はセブンスウェルで最も新参で実力的にも1番下だったのだから。

今後は自分に合うクランを探して、こんな大人げない大人をいつか見返してやって下さい。


なんか書きたい事と全く違う内容になっちゃったなぁ💦( ̄▽ ̄;)アボーン

また近日書き直します(*´∀`)ノ


読んでいただいて ありがとうございました<(_ _*)>





こんばんは。セブンスウェルのヒロヒナです。

イヌ派かネコ派、どっちかといったらイヌ派でした。

小学校1年生の頃から二十歳過ぎまではイヌを飼ってました。

でも最近はネコ派になりつつありますブレブレですww




ちょっと前の話になりますが、去年のクリスマス前に

我が家でネコを飼いました。

 
とゆーのもアレです。よくありがちなアレです。

ウチの長女(年長さん。オテンバ属性。自称センセイの次にスイカ組で偉い人らしいです。)が野良の子猫を見つけちゃって餌付けしてるうちに欲しくなっちゃったアレです。

12月中旬の寒い週末に、庭で長女と次女(2才。オテンバ属性。オムツを装備。何故か部屋の隅っこで静かにウ○チをする特殊技を持つ)と遊んでいると、ママの愛車の軽自動車からミャアミャアと鳴き声が‼

車の下を覗いても声の主はいない…

まさかと思いボンネットを開けてみると…

居ました❗( ☆∀☆) 

puffer
 
子猫ダッタヨ…

どーやら車の下から暖かいエンジンルームに入っていたみたいです。

まだ体長30センチくらいの三毛の子猫🎵

その姿を見た長女は既に目が♥になってました(*´∀`) 

その日から毎日餌付けです💧

最初は警戒していた子猫ちゃんも次第に慣れてきます。

仙台の冬は寒いです。親ネコの気配がしないこの子猫は餌を自分で捕れているのだろうか?

そんな事を思い始めたのは餌付けしてから4、5日経過した頃。

すると長女がとうとう言ってきました。

「パパ…この子…おうちで飼いたいよぉ…」

愛する娘にお願いされたら、パパはダメとは言えません❗

「生き物を育てる事は命の大切さと尊さを教えてくれるだろう」

そんな人間と親のエゴを振りかざし、ホームセンターでネコグッズを揃えて、近所の動物病院に行って最低限の検査をして

ネコちゃん飼いました‼(°∀°)クパァ

それから約1ヶ月。

DSC_1490
 

DSC_1430
 
今ではこんな感じww

何故か寝てる次女にくっつきたがります💧


あの寒い日に、ウチの車のエンジンルームに入り込んだのも、きっと運命。

出会いは全てが特別で

無駄な出会いなんか無い

全ての出会いに意味が有る

セブンスウェルで出会えた仲間も、去った仲間も

全てに意味が有り、 全てが運命

今 この瞬間も ウチのネコと同じように

誰かがセブンスウェルに入り込んで来るかも

子猫かな?ボス猫かな?

艶かしいお尻をフリフリさせる女豹かなぁ🎵(°∀°)クパァ


次回更新の記事は、仲良くさせていただいているクランの「あいのり」さんのイベントに参加した事を綴らせてもらいますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪

ホントはもっと早くに書きたかったのですが、あえて遅らせましたww

その理由やらナニやらは次回にでもm(__)m🌹

もうすぐセブンスウェルは2才になります。

ちょっと高い葉巻でも買って、物思いにふけながら

この2年間を思い出してみようかなんて考えている今日この頃です。

読んでいただいて ありがとうございました<(_ _*)>
 

こんにちは。セブンスウェルのヒロヒナです。

先週はセンター試験でしたね。受験生の皆様 お疲れ様でした。

僕の職場の大学も試験会場になっていたので、先週はクソ忙しい日々でした・・・(-人-;)

しかも最強寒波・・・雪・・・、そして仙台は神社で正月飾りを焼いて無病息災を願う「どんと祭」・・・

これらが一気にセンター試験と被ってしまった今年はもー最低ホントやだぁ体調崩したぁ

イヤもちろん受験生の皆さんは悪くないですよ当然です。

受験生の皆さんが少しでも良い環境で試験を受けられるように準備をするのが我々の仕事ですから文句なんか有るはずがないのです!

ただね・・・、今年はキツかった・・・

朝5時から雪掻きして試験中は寒空の下で会場警備&誘導、試験終了後は夜9時まで残務処理と翌日の準備。それが2日間。次の日の月曜日からは大学は通常授業なので現状復帰作業。

でも苦労して準備した甲斐があってかウチの大学ではセンター試験ならではの大きな事故も無く、2日目に公共交通機関の遅れで遅刻した受験生が1人出ただけで済みました。

まぁね・・・今回のセンター試験のおかげで先週はクラクラにまともにIN出来ず、マルチ攻めもほぼ出来なかったので星ボーナスのイベントもボクには無意味でした・・・

それでも金曜日に対戦のマチングをしていたんで(マチング時間の23:23にすら起きていられなくてサブリの皆さんにマチングを任せてましたスイマセン・・・)、日曜日の夜にサブ垢と合わせて4回の攻撃を一心不乱に攻めるヒロヒナ。

そしてクラメンのみなさんのおかげで対戦も勝利。

次の日に対戦の攻撃履歴やチャットをあらためて見てみると、ボクが忙しくてinしてなくても、みんなが自分の役割を理解して立ち回っているのが良くわかります。

セブンスウェルは決して対戦ガチクランではありません。

むしろ対戦は、クラクラをみんなで楽しむためのアクセントであり、リアル優先が大前提。その中で時間が合う仲間たちでくだらないチャットを楽しんだり、攻めや配置の話をしたり、とにかくクラクラを楽しむ。

「一人でも楽しいけど、その楽しさを共有できる仲間がいたらもっと楽しくね?」

そんな想いで作ったクラン。

でもボクが基本的に負けず嫌いなので、「どーせ対戦するなら勝ったほーが楽しい!!」ってなスタンスを取っているだけ。

そんなボクが対戦中にほとんどいなくても対戦に影響が出なくなっているのは

最高に喜ばしい事でもあり、ちょっとだけ寂しくもありww


ただね、この何日かクラクラにほとんどINしないで感じたことは

やっぱりクラクラは楽しい!早くマルチ攻めたい!

対戦で熟考して攻めて、みんなで勝利の瞬間を味わいたい!


体調も良くなってきたし、今夜はゆっくりINしたいなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

書きたい事と全く違う内容の記事になったので、次回更新はたぶん明日。

読んでいただいて ありがとうございました<(_ _*)>

明けましておめでとうございます。セブンスウェルのヒロヒナです。

今年もセブンスウェルをヨロシクお願いしますm(__)m🌹

2017年ですね。目標でもたてますか。

今年のヒロヒナの目標❗



「クランの発展・維持・継続」

「TH10の荒波に飛び込み揉まれ、っつーか波ニ乗レ❗」

「クラン創設時からの野望達成❗」(リアルの知り合いをIN tha クラン。っつーかJD入れる)


リアルでは、まずは健康管理これ最優先。

家族の幸せも健康じゃなきゃダメだもんね。

4月には長女もピカピカの1年生になるし、父ちゃん今まで以上に仕事頑張る❗

それと、今さらながらお酒に強くなりたい…

酒が弱いと色々とと損してる気がスルヨ…

シラフでは踏み込めない場面とか、酔わせてドースル的なアレとか、休憩してく?式お持ち帰り作戦とか…

ウソですゴメンナサイ。ボクは紳士です本当です。

とにかくイロイロ頑張ります。新年の目標は大事です。


 新年早々に、ウチの最古参サブリの1人のクロさんがシアトルから仙台に会いに来てくれました‼

去年の3月頃にも来てくれたので、まさか1年以内に再び会えるとは思ってもいなかったので感激です‼

今回もクロさん来日に合わせて「らいとすたっふjp」のリーダのsonsonさんと、サブリーダーのSATYさんを交えてプチオフ会をさせていただきました♪(°∀°)クパァ

それに合わせて「セブンスウェルvsらいとすたっふjp」のフレンド対戦を開催❗

まずは両クランのメンバーの皆さん。

新年早々リーダー達のわがままにお付き合いしていただいてありがとうございました。

この場を借りて深く感謝をm(__)m

おかげさまで昨夜のプチオフ会は、リーダー達がお互い目の前で攻め合いディスり合い笑い合い褒め称え合い、予想以上に楽しい時間を過ごさせていただきましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ ♪


結果は

Screenshot_20170103-130137
 

Screenshot_20170103-130200
 
Screenshot_20170103-130226
 

このタイミングでセブンスウェル初のパーフェクトって💧

今回は人数の都合上、ボクとクロさんのサブ垢がらいとすたっふさんで参加をして、マッチング係数もかなりセブンスウェルが有利でした💧

見てのとーり、ヒロヒナとsonさんのリーダー対決は無事に引き分け🎵良かったぁ💦

sonさんはついでにクロさんをさら地にして、ボクはSATYさんをさら地にして、お互いに目の前でお互いをさら地にすると言うなんともシュールで楽しい展開になりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ホロ酔いの中で相手を目の前にして攻める緊張感はマジパネェ❗

でも楽しい🎵フ~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

本当に今回ワザワザ会いに来てくれたクロさん、仙台にホテルまでとって来てくれたsonさんSATYさん、お付き合いしてくれた両クランのメンバーの皆さんに感謝でいっぱいです。

クラクラしてて、クランを作って、本当に良かったと実感しました。

そして今回の楽しさを大切なクラメンとも共有したいと、つくづくしみじみ思いました。

 今年のGWとかに、東京とかでオフ会出来ないかなぁ…とか本気で考えちゃいます。

クラクラを通じて出会った仲間って素敵です。たかがゲームなのにね。

クロさんとは、もう何年も一緒にいる友達のよーな感覚です。(勝手に思ってゴメンね💦)

sonさんとは同じ立場の同僚であり良きライバルって感じです(重ね重ねスイマセン💦)

きっと、初めて会うクラメンとも、会ったら初対面って気がしないんだろうなぁww

新年早々にホントに幸せな夜を過ごしました。

皆さん本当にありがとうございました‼



クラクラ最高❗フ~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ




クロさんsonさん、お土産たくさん頂いてしまって…有難うございます。

SATYさん、お身体を大切になさってくださいね。陰ながらお祈りさせていただきます。


読んでいただいてありがとうございました<(_ _*)>

 

こんにちは。セブンスウェルのヒロヒナです。

たしか前回の記事で、blogの更新頻度を増やしたいって書きました。
 
理想はそーしたいのに、現実と言うデカい壁にブチのめされてます💧

最近は時間があればグロチャに出没して、ナンパに勤しんでおります。

その分、クランのチャットは放置している事が多いです。

対戦頻度を週3から週2に変えたことで時間に余裕が出来ました。その時間を使って、blogを書いたりグロチャでナンパしたりするはずだったのに❗

はずだったのにぃ❗

現状ではグロチャでナンパしか出来てない💦( ̄▽ ̄;)アボーン💧

しかもそのナンパの成果はナッシング🎵(°∀°)クパァ

イヤ、フレンド申請はイパーイ来るようになったんですよマジで。

グロチャでナンパしてるうちに、同じ境遇のクランのリダさんと仲良くなっちゃうのよ💧

そーするといつの間にかナンパじゃなくて、お友達が増えちゃってるんです💧

クランのチャットの盛り上げを放置してでもグロチャにナンパしに来てるのに、成果が出ないばかりかたまにディスられちゃうの❗

そう❗グロチャでディスられちゃうの❗

まぁね、ディスられが怖かったらblogも書けねーしグロチャでナンパも出来ねーし、別に気にしないんだけどね、久し振りに真っ向からディスられたからさぁ💦

ボクはグロチャに出ると基本的にずっと同じチャンネルに居座るんです。

そーすると色んな人と絡んでイクうちに、いつの間にかチャットの話題の中心で盛り上がれる率が高くなるんですよね♪( ̄▽ ̄)グヘヘ

話題の中心にいると、途中から入ってきたフリーさんに声を掛け易くなるし、会話に入らずに見てるだけの人にも楽しいヤツだと思って貰えることもあるだろーし、色んなチャンネルを渡り歩いてクランの宣伝するよりもボクの性に合ってるんですよねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪

でもデメリットもありまして…

稀に、ごく稀にディスられる事が有ります💧

今回は「ヒロヒナはただの調子者のお子ちゃまウゼェ」

って急にディスられました💦

的を得てますねぇ‼あながち間違いじゃない❗( ☆∀☆)

ただ、皆で盛り上がってる時に急にこーいったディスりが入ると、必ずディスった人が逆にみんなからディスられるか、最悪ミュートされちゃいます💧

今回もボクは気にせずに流してましたが、他の方々が行動を起こしちゃいまして…

結局はディスって来た人はそれ以降ナニも言わなかったんですが、たぶんみんなからディスられたのは見てたんだろうなぁと…

よーするに、グロチャには大人も学生さんもオサーンもオナノコも色んな人がいるワケです。

もちろんみんな違うクランだし、無所属のフリーさんだっています。

そんな垣根を越えて様々な思惑を持ちつつも楽しいチャンネルを作りたいと思うワケです。

でもですね。ヨクヨク考えてみますとクラン創設時のボクは、こんな偉そうな事なんか全く考えないでナンパしてたんですよねぇ💧( ̄▽ ̄;)アボーン💧

その代わり熱意だけはあったのかなぁww

その証拠に最近はグロチャに出没する頻度がかなり高いけど、ナンパはスカばっかり❗

っつー事でアレだ‼

ヤッパリこのblogだ‼(°∀°)クパァ

更新頻度を増やさなきゃ❗( ☆∀☆)



Screenshot_20161212-174659


 先日の日本クランさんとの熱い対戦です❗

「自由の城」の皆様。

楽しい対戦ありがとうございましたm(__)m🌹 

またマチングする機会が有りましたらヨロシクお願いします(o^∇^o)ノ 

もう師走も折り返しです早いです。

忘年会シーズンで忙しい季節でも有りますよねワカリマス。

ボクも年末までに忘年会が5つ入ってまして中々更新が出来ないかもですが、クランを常に動かすためにも精進します🎵(°∀°)クパァ

ちなみに12/19にボクが部長をしている学生サークルの忘年会です。

副部長が清楚系白 ギャル元部下です。

セブンスウェルに来そうな素振りを見せながらも来る気配がない小悪魔系 JDもサークルの一員です。

べ、別にナニか期待してるワケでも無いし、楽しみ過ぎてシャワー浴びてキレイにしてから参加しようとかゼンゼン思って無いんだからね❗

酔ったフリしてケツ触っても謝らない❗( ☆∀☆)

ちなみに、ボクはグロチャでのナンパ率が激低ですが

ヘンターイサブリーダーのレオンさんが、最近よくナンパしてくれています。

自分だけが頑張ってるワケじゃないんです。

自分以外がクランのために勧誘してるとか、クラン創設した時には考えもしなかった。 

きっとレオンさんだけじゃなく、ボクが知らないだけで他のメンバーもグロチャで勧誘してたりするんだと思います。

もう自分を誤魔化すのはやめて 心のままに進もう。


ケツ触りまくってやるぜぇ❗❗\( ̄▽ ̄)/グヘヘ


読んでいただいて ありがとうございました<(_ _*)> 

↑このページのトップヘ