クラクラ・仕事・育児♪全部頑張ろぉ♪

クラッシュ・オブ・クラン(クラクラ)、「セブンスウェル」のブログです。みんなでクラクラを楽しみましょう♪「セブンスウェル」ではメンバーを募集しております。

カテゴリ: クラクラ雑談

こんにちは。セブンスウェルのヒロヒナです。

久し振りの投稿です。いま確認したら2月はこれが初記事ですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いやぁこの時期はリアルが忙しくて!!

まぁアレです。おかげさまで忙しくない時期はほとんど無いんですが、2・3・4月は特に忙しいのよぉ!変わって!誰か仕事変わってマジで!!!

2月は入試の季節です!かき入れ時なのです!私大で働く身としてはこの時期に忙しくないとヤバいんですよぉΣΣ( ̄◇ ̄;)!

入試っつってもアレですよ?

1回だけじゃないんですよ?

A日程とかB日程とかC日程とか・・・もう多すぎ!!

そんな忙しい最中にTHを上げてしまった事をチョイト後悔ですwww


1/31日にTH10になりまして2週間以上経ちましたが・・・



大工さんが足りない


エリクサが足りない


マルチで稼ぐ時間が足りない


アレも欲しい コレも欲しい もっと欲しい もっともっと欲しい・・・



そして対戦ではマチング係数を上げるだけの中身はTH9とういうお荷物ポンコツ



ん?



アレ?


ナニコレ?TH10にして良い事なくね?

い、いや!そんなことは無い!

キャンプが240枠になって、ユニットや呪文をアプグレして、石ブン投げる裸族のヘンターイや穴掘って村人のローアングルパン〇ーラを狙うヘンターイを使いこなせるようになればきっと楽しいよね!

うん!楽しいはずだぁヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪


いつになるやら・・・(-人-;)


ウチのTH10の先人達は成長が早いんですよねぇ・・・

思い出してみると、クラン立ち上げてから主要メンバーで真っ先にTH9に上げたのはボクでして

その頃は早くメンバーに強い援軍を送ってあげたくて遮二無二稼ぎまくって先陣を切ったんですよねぇ

リーダーたるもの常に1歩先を進んでメンバーに「見せて」いかなければ!

そんな若く青いけど、女子がいたら「バッカじゃないの!」って言いながらも「リダ格好良い・・・」ってツンデレちゃうくらいの勢いがあったのに( ̄▽ ̄)

今はアレです

先人達におんぶに抱っこです。

援軍もMAXレベルで送れない

まぁ今はクランレベルがあるから、レベルが10になれば問題ないのですが・・・

とゆーワケで、最近はブログはもちろんクラチャやグロチャでのナンパも控えて、寝る前の1時間ちょっとの時間をひたすらマルチで狩り!!


これがまたクラクラのクラクラたる由縁!


クラクラ始めたての頃のような感覚です!


そう!クラクラは狩るゲーム!


狩れない弱者は強者に狩られるゲーム!


初心を思い出してひたすら狩る!!


でも結構キツいww



ん。TH10はキツいけど楽しい?楽しい・・・よな・・・・?


これから楽しくなるはず♪


と思ってたら





915322i


あ、中止になってねーやwww

過酷な時期の仕事と、思うように活躍できないクラクラでのジレンマでイライラしているヒロヒナはすっかり忘れていたぜこのイベントを!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

まずはボクが部長をしている学生サークルの学生たち。

2/14のお昼に持って来ましたよ♪

持ってきたのはクラクラ女子でもある小悪魔系JD

「ヒロヒナさんTH10にしたんしょ?ブログ見ましたよ?頑張ってくださいね♪」

ってマジで子悪魔か!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!


ん。可愛いからいーや♪(* ̄∇ ̄*)



そんで夕方には去年までボクの部下として働いていた白ギャル元部下!

「忙しい時期ですけど、ヒロヒナさん無理しすぎちゃダメですよ?」


ってお誘いか!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


本気?

このチョコは本気のアレなの?

オサーン本気にとっちゃうよ?


ん。去り際に、久し振りに良いニホイクンカクンカ出来たからいーや♪(* ̄∇ ̄*)グヘヘ


そして帰宅後に

6歳と2歳の愛する愛娘たちから


「パパぁ!大好きぃ!」

って・・・マジ天使♪♪

スーパーで買ってきたスポンジに、チョコホイップでパパの顔を書いて・・・

娘って可愛いなぁ・・・

願わくばお嫁になんて行かないでずっとパパのそばに居ればいーのになぁ・・・


そして娘たちが寝た後に


優しい嫁さんから

「パパ いつもありがとうね♪」


って女神様か!!

いや、アレか?

今夜はいっぱい可愛がってね♪ってフリか?

3人目が欲しいのかな?


まぁアレです。

甘い物やチョコレートが大好きなボクにとってはとても素敵な1日でした♪

ホントはこの記事は2/14に投稿しようとしたんですが・・・ねぇ?

その夜にナニが有ったかは・・・


みなまで言わせるな♪\( ̄▽ ̄)/


ご想像に任せるぜぇヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!!


読んでいただいて ありがとうございました<(_ _*)>



こんばんは。セブンスウェルのヒロヒナです。

今年で38才です。若い頃はサッカーとスノボをこよなく愛するバンドマンでした。

今でもたまにフットサルするし、冬は家族でスノボにイクし、カラオケ行ったらMysweetHeart&soulをシャウトするけど

実は相撲観戦が大好きなオサーンです‼


稀勢の里が優勝した初場所。最高でした。千秋楽に白鵬に勝って、来場所の横綱も確定させました。

そう…稀勢の里

相撲に興味がないナウなヤングの方にとってはナンノコッチャと思うかも知れませんが稀勢の里。

この人…バカみたいに愚直なんです。

ボクが相撲に興味を持ち始めたのは小学生の頃。いま思えば、相撲好きの母親の影響でしたね。

稀勢の里を初めて見たのは、社会人になって2、3年目の頃だった気がします。まだ幕下になったばかりの稀勢の里をテレビで見て、「こいつは絶対に将来凄くなる❗」と思いました。

案の定彼は、たしか10代で幕の内に上がり、期待のホープとして世に知られて行きます。

そして彼の魅力はその愚直さ。

相撲って、スポーツじゃなくて興行なんですよ。

たぶん真剣勝負なんですけど、カテゴリー的にはプロレスと一緒。

いや、正式には相撲は神事なんですけどね(^_^;)

ナニが言いたいかと言うと

出来レース的な取り組みも有ったりするんじゃないかと…

もちろん真相はワカリマセンし、生で観戦すると立ち会いの迫力とか半端無いし、ガチンコ相撲がほとんどだと思いますけどね💧

 でもたまぁに有るんですよ。立ち会いの変化での注文相撲が💦( ̄▽ ̄;)アボーン💧

そこで稀勢の里

ボクが覚えている限り彼は立ち会いに変化した事は無い。

それどころか引く事すらほとんど見たことが無い。

どこまでイッテも自分の形である 、左差し右上手の左四つに拘る。

そして休まない❗

怪我しない❗

いや、たぶん怪我や痛いところは有るんでしょうが、とにかく彼はいつも土俵に立っている。


その愚直さに共感し、自分と重ねるから、彼が優勝した時、共に涙するのだ





先日、対戦を通じて仲良くさせて頂いているクランの「あいのり」さんの

「祝❗クランレベル10記念対戦」に参加させて頂きました。

たまたま年末年始のご挨拶に伺ったら誘っていただいちゃって💦

ただアレでした。3クラン合同戦と日時がチョイ被りしてたので、不本意ながらサブ垢での参加💧

その変は数回前のエントリーに書いたので割愛しますww

で、軽い気持ちで参加してみるとまぁスゴい❗( ☆∀☆)

誰がどのクランの方なのかワカラナイくらいに、色んなクランの方々が居るじゃないですかぁ‼

しかも有名なあの方や、あのクランの方まで‼(°∀°)クパァ

「あ、ヒロヒナ場違いじゃね?しかも超早上げのサブ垢で恥ずくね?ww」

これ正直な最初の印象www


がしかし❗


ここでヘタレるヒロヒナじゃぁありゃぁせんよ奥さん‼(°∀°)クパァ

ここは恥ずかしいけど気にせずにチャットで絡みまくってキャラ立ちして50人戦の49番だけど何故か偉そうに振る舞ってイチイチ馴れ馴れしくかつさも当たり前のようにエロ振り撒いてハゲチラカシテやろうやないかい❗

出所不明な自信に満ち溢れたHeart&soulで楽しませてもらいましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪

そして対戦が始まると…皆さんまぁ上手い❗( ☆∀☆)

結果は140以上の星を奪ったあいのり連合が快勝❗(*^▽^*)

TH11の全壊プレーも生で見れたし、TH10の全壊も何個も見れました🎵

ボクもナントカ星6だったので、ほんのチョットだけ勝利に貢献…した…よな?

とにかく‼とても楽しく勉強になる対戦でした‼

そしてナニより‼色んなクランの方々と出会えた事が嬉しかったです(*^^*)

こんなチッポケでクラクラ界隈の隅っこで緩~くやってるクランのボクを誘って頂いた

「あいのり」のリダのtakishjnさんには本当に感謝です<(_ _*)>

そしてtakishjnさんの人柄。

あんなに様々なメンバーを集められるその人柄。

人徳ですね。

これからもどうか仲良くお付き合いさせて貰えたら嬉しいです(*^^*)


そして今回のイベントで改めて感じた事は

今‼空がアツい❗

やはり最近のアプデ以降、ハイブリッドやらナニやらの空攻めを織り混ぜた戦術がアツいみたいですね。

TH11をさら地にしてたのも、TH10のさら地も、空絡みが多かったです。


ボクは不器用です。

昔から陸攻めに拘ってます。

一時期ハイブリッドがとても流行って

「ハイブリッドで全壊にするヤツがスキル高いヤーツ」

みたいな風潮になった時も、陸攻めに拘ってました。

なんでしょう

空攻めは確かに決まると格好良いんですよ。出来ればボクも格好よく空絡みの攻めでさら地決めたい

でも…陸攻めの魅力は…まだまだこんなもんじゃない‼って思いたいのです。

密かにマルチでハイブリッド系の練習もしました。

でも同じようにマルチでさら地にしても、上手く黒ギャル達を回してさら地にしても、ヤッパリ陸攻めの方が楽しい。

だから、ボクも稀勢の里のように

愚直に陸攻めを突き進む。

もうすぐTH10になるけど、対戦も休まない。迷惑かけるけど💦

愚直な稀勢の里に10年以上も感情移入していたのは

こんな頑固な自分と重ねて観ていたからなのかもしれない








でも

TH10になって

どーしてもさら地取れなくなって

いつの間にか空絡みの戦術を使い始めても

もちろん謝らない‼(°∀°)クパァ



読んでいただいて ありがとうございました<(_ _*)>

 

こんばんは。セブンスウェルのヒロヒナです。

忘年会続きです。忙しいしめんどくせぇし期待してたあの娘とはあんまり絡めないし良いことがほぼナッシング❗

むしろアレだ‼忘年会なんか無くなればいーんだこの野郎❗

こっちは酒弱いのに飲まされるし、あの娘を酔わせてその勢いで…🎵🎵🎵♥

なるわけねぇよ❗こっちが先につぶれるわ。

お酒が好きな人ゴメンナサイ…

って謝るワケねーだろバーカバーカ




















スイマセンm(__)m

ホントに謝りますゴメンナサイ。ちょっと忘年会続きで荒んだマイハートを活字に乗せて届けマイソウルってな感じでディスってみたかったんです( ;∀;)

うん。無理は良くないな良くない。

リアルもクラクラも無理せず程々にゆる~くイキましょ🎵(°∀°)クパァ


12月の大きめのアプデが来ましたねぇ。

ユニットのアイコンがかなりアレな感じで変わりました。ボクは好きですよ?おヘソが微妙に見えなくなったバル姉さんだって。別にガッカリなんかしてません当然です。

ヒーラーとか劇的に清楚な女神様っぽくなったし、ゴブリンはなんか「ポチっとな♪」とか言いそうなタイムボカン的なアレな顔になったし、ホグなんか…ねぇ。なんか嬉しそうじゃん‼( ☆∀☆)

まぁ見た目もですが、全般的には空系のユニットが強化されましたね。

そしてTH10の敷居が低くなったかな。色々とコストが低くなりました。

その中で最も影響を受けたと実感したのはバルーンの初撃のスピードアップとドラゴン&ペッカの攻撃速度上昇。

共通してるのは、援軍処理で事故るリスクが増えちゃった‼

今までなら援軍黒ギャル(セブンスウェルでは黒バルをこう呼びます)はカモでしたが、初撃が早くなったのでアプデ前の感覚だと危ないです。

黒ギャルとペッカは一撃が重い❗クイヒーで援軍処理をするときは今まで以上に気をつけなきゃね。

実際に昨夜の対戦でもウチのメンバーが黒ギャルにクイーンをヤラれちゃって事故ってました💧

早めのポイズン早めのレイジ早めのパブロン早寝早起き早打ちを心掛けましょ♪( ̄▽ ̄)グヘヘ

逆にドラゴン❗

強ぇぇぞマジで‼ドラッシュ復権だヒャッハァァァ‼(°∀°)クパァ

TH9でもTH10から星2を狙い易くなったよ🎵ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ ♪

実際に昨夜の対戦でもウチのメンバーが相手の1番のTH10中盤村から見事なドラッシュで星2をとってます。

エアスイが実装されてから衰退してきたTH8ドラッシュも、また増えてくるカモです。

あとはアレですネクロさん。

またまた強化されましたがどーでしょう。皆さん使ってます?

どーせなら強化よりコストを下げたほーが使いやすい気がするのはボクだけかなぁ?

弱体化される前みたいなGowiwiをするなら、どーしてもコスト的にバル姉さんを使いたくなっちゃうんだよねぇ…

強化されたネクロの効果的な使い方があったら教えて下さい<(_ _*)> 

それとさっき気付いたんですが、ショップの宝物の所にある「クランギフト」ってナニ?

実際に買った人、詳細がワカル人、教えてもらえると嬉しいです<(_ _*)> 

明日はX'mas。聖なる夜です。聖戦です( ☆∀☆)

せっかくだから対戦で「サンタのとっておき」を4つ持っていってやろうかと思ってますがどーでしょう?

余裕があったらやってみよ🎵

読んでいただいてありがとうございました<(_ _*)> 

ー李弁慈(り べんじ)ー

古代中国、漢の劉邦は、楚の項羽に負け続けるが、最後には項羽の楚を破り、見事に漢王朝を興す。
李弁慈はこの時の劉邦の家臣の一人で、天才的な軍才を発揮し、城に立て籠る項羽に故郷の楚の歌を聞かせる作戦(四面楚歌)を立案した人物と言われている。

その後、李弁慈は、弱者が強者に、敗者を勝者にする軍神と崇められ、その兵法は古代中国からローマ帝国へと伝わる。1度敗れた相手に勝利する事を意味する、REVENGE(リベンジ)は、李弁慈が語源になったと言われる説が、今日では最有力である

ー民明書房刊『英語の語源に見る、古代中国とトラパーとコーラリアン』よりー




こんばんは。セブンスウェルのヒロヒナです。

かの有名な、民明書房刊で調べた結果ですゴメンナサイ💧謝りますm(__)m🌹


40日前に対戦して、破壊率の差で負けた「あいのり」さんと再戦しました‼

同じクランと再度マッチングする事は、何度か聞いた事が有ったので知っていましたが

まさかわずか40日という短いスパンで再びマッチングするとは‼(°∀°)クパァ‼

当然ウチのヘンターイ達はリベンジに燃えました( ☆∀☆)キラン‼

あいのりさんには前回の対戦の時も、かなりアツい盛り上がる対戦をさせてもらいましたし、終戦後も気持ち良く交流させていただきましたし

もうアレです‼再戦させてくれてありがとう❗ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪






Screenshot_20161018-075456



リベンジ成りましたぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今回もアツい戦いでした❗(°∀°)クパァ

今回はタマタマウチが勝ちましたが、再度やったら勝てる気がしません( ̄▽ ̄;)💧アボーン

そのくらいアツく楽しい対戦でした(*^^*)

「あいのり」の皆様、ありがとうございましたm(__)m

しかも対戦後にフレンド対戦まで付き合っていただいちゃって💧

これで1勝1敗なので、今度は勝負を賭けたフレンド対戦をおねしゃすm(__)m🌹


10月の大型アプデにより実装されたフレンド対戦

良いですね❗( ☆∀☆)キュピィン

先日も仲良しのsonさん率いる「らいとすたっふjp」さんとフレンド対戦しましたが、

盛り上がりますね❗

ボーナスは無いけどユニットも減らない。

ホントの対戦のよーにも出来るし、準備時間・対戦時間ともに、最短で1時間で遊べる。

まぁフレチャレと違って、攻めると援軍はいなくなるのが解せませんがww


フレンド対戦を盛んに出来れば、現在は週3でやってる対戦も、週2に減らして週1でフレンド対戦ってのも盛り上がって良いかもですね(°∀°)クパァ

何はともあれ今回のアプデは、かなりの調整が入りましたので、まだまだクラクラは楽しませてくれそうですね🎵ヽ( ̄▽ ̄)ノ

進化していくクラクラに置いていかれないように、我がセブンスウェルも常に進んでイキたいよ(°∀°)クパァ




ところで先日の土日は、職場の大学の学園祭でして、ボクが受け持つサークルも模擬店を出したり、イベントをやったりで、まぁ忙しい日々だったんですが…

そのおかげで、同じクラクラーの小悪魔系3年女子と一緒にいる時間がかなり有りまして…

クラクラについてはモチロン、進路の事や、資格試験の事、恋愛話など…

まぁ色々と話しましたよ( ☆∀☆)キラン‼


その件につきましては、また次回にでも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


あ、ちなみに「らいとすたっふjp」さんとのフレンド対戦は、ボクが見事に連続星1をヤラカスなどで、完敗でした( ̄▽ ̄;)💧アボーン…

sonさん❗

ぜひリベンジの機会を❗


読んでいただいて ありがとうございました<(_ _*)>






 

こんばんは。セブンスウェルのヒロヒナです。

今日は土用の丑の日ですねウナギです。

ちょっと調べればすぐわかりますが、土用の丑の日って別にウナギじゃなくても「う」のつく食べ物を食べるのが良いらしいですね。

だから「牛」や「瓜」(スイカ)でも良いみたいです。よーするに夏バテしないように栄養のある食べ物を食べましょうってことですね♪


はい。いま、「うなじ」って言葉が頭をよぎったあなたはヒロヒナと同類です。セブンスウェルに入ることをオススメします待ってますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




続きを読む

↑このページのトップヘ