クラクラ・仕事・育児♪全部頑張ろぉ♪

クラッシュ・オブ・クラン(クラクラ)、「セブンスウェル」のブログです。みんなでクラクラを楽しみましょう♪「セブンスウェル」ではメンバーを募集しております。

カテゴリ: 私事

こんばんは。セブンスウェルのヒロヒナです。

今年で38才です。若い頃はサッカーとスノボをこよなく愛するバンドマンでした。

今でもたまにフットサルするし、冬は家族でスノボにイクし、カラオケ行ったらMysweetHeart&soulをシャウトするけど

実は相撲観戦が大好きなオサーンです‼


稀勢の里が優勝した初場所。最高でした。千秋楽に白鵬に勝って、来場所の横綱も確定させました。

そう…稀勢の里

相撲に興味がないナウなヤングの方にとってはナンノコッチャと思うかも知れませんが稀勢の里。

この人…バカみたいに愚直なんです。

ボクが相撲に興味を持ち始めたのは小学生の頃。いま思えば、相撲好きの母親の影響でしたね。

稀勢の里を初めて見たのは、社会人になって2、3年目の頃だった気がします。まだ幕下になったばかりの稀勢の里をテレビで見て、「こいつは絶対に将来凄くなる❗」と思いました。

案の定彼は、たしか10代で幕の内に上がり、期待のホープとして世に知られて行きます。

そして彼の魅力はその愚直さ。

相撲って、スポーツじゃなくて興行なんですよ。

たぶん真剣勝負なんですけど、カテゴリー的にはプロレスと一緒。

いや、正式には相撲は神事なんですけどね(^_^;)

ナニが言いたいかと言うと

出来レース的な取り組みも有ったりするんじゃないかと…

もちろん真相はワカリマセンし、生で観戦すると立ち会いの迫力とか半端無いし、ガチンコ相撲がほとんどだと思いますけどね💧

 でもたまぁに有るんですよ。立ち会いの変化での注文相撲が💦( ̄▽ ̄;)アボーン💧

そこで稀勢の里

ボクが覚えている限り彼は立ち会いに変化した事は無い。

それどころか引く事すらほとんど見たことが無い。

どこまでイッテも自分の形である 、左差し右上手の左四つに拘る。

そして休まない❗

怪我しない❗

いや、たぶん怪我や痛いところは有るんでしょうが、とにかく彼はいつも土俵に立っている。


その愚直さに共感し、自分と重ねるから、彼が優勝した時、共に涙するのだ





先日、対戦を通じて仲良くさせて頂いているクランの「あいのり」さんの

「祝❗クランレベル10記念対戦」に参加させて頂きました。

たまたま年末年始のご挨拶に伺ったら誘っていただいちゃって💦

ただアレでした。3クラン合同戦と日時がチョイ被りしてたので、不本意ながらサブ垢での参加💧

その変は数回前のエントリーに書いたので割愛しますww

で、軽い気持ちで参加してみるとまぁスゴい❗( ☆∀☆)

誰がどのクランの方なのかワカラナイくらいに、色んなクランの方々が居るじゃないですかぁ‼

しかも有名なあの方や、あのクランの方まで‼(°∀°)クパァ

「あ、ヒロヒナ場違いじゃね?しかも超早上げのサブ垢で恥ずくね?ww」

これ正直な最初の印象www


がしかし❗


ここでヘタレるヒロヒナじゃぁありゃぁせんよ奥さん‼(°∀°)クパァ

ここは恥ずかしいけど気にせずにチャットで絡みまくってキャラ立ちして50人戦の49番だけど何故か偉そうに振る舞ってイチイチ馴れ馴れしくかつさも当たり前のようにエロ振り撒いてハゲチラカシテやろうやないかい❗

出所不明な自信に満ち溢れたHeart&soulで楽しませてもらいましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪

そして対戦が始まると…皆さんまぁ上手い❗( ☆∀☆)

結果は140以上の星を奪ったあいのり連合が快勝❗(*^▽^*)

TH11の全壊プレーも生で見れたし、TH10の全壊も何個も見れました🎵

ボクもナントカ星6だったので、ほんのチョットだけ勝利に貢献…した…よな?

とにかく‼とても楽しく勉強になる対戦でした‼

そしてナニより‼色んなクランの方々と出会えた事が嬉しかったです(*^^*)

こんなチッポケでクラクラ界隈の隅っこで緩~くやってるクランのボクを誘って頂いた

「あいのり」のリダのtakishjnさんには本当に感謝です<(_ _*)>

そしてtakishjnさんの人柄。

あんなに様々なメンバーを集められるその人柄。

人徳ですね。

これからもどうか仲良くお付き合いさせて貰えたら嬉しいです(*^^*)


そして今回のイベントで改めて感じた事は

今‼空がアツい❗

やはり最近のアプデ以降、ハイブリッドやらナニやらの空攻めを織り混ぜた戦術がアツいみたいですね。

TH11をさら地にしてたのも、TH10のさら地も、空絡みが多かったです。


ボクは不器用です。

昔から陸攻めに拘ってます。

一時期ハイブリッドがとても流行って

「ハイブリッドで全壊にするヤツがスキル高いヤーツ」

みたいな風潮になった時も、陸攻めに拘ってました。

なんでしょう

空攻めは確かに決まると格好良いんですよ。出来ればボクも格好よく空絡みの攻めでさら地決めたい

でも…陸攻めの魅力は…まだまだこんなもんじゃない‼って思いたいのです。

密かにマルチでハイブリッド系の練習もしました。

でも同じようにマルチでさら地にしても、上手く黒ギャル達を回してさら地にしても、ヤッパリ陸攻めの方が楽しい。

だから、ボクも稀勢の里のように

愚直に陸攻めを突き進む。

もうすぐTH10になるけど、対戦も休まない。迷惑かけるけど💦

愚直な稀勢の里に10年以上も感情移入していたのは

こんな頑固な自分と重ねて観ていたからなのかもしれない








でも

TH10になって

どーしてもさら地取れなくなって

いつの間にか空絡みの戦術を使い始めても

もちろん謝らない‼(°∀°)クパァ



読んでいただいて ありがとうございました<(_ _*)>

 

こんばんは。セブンスウェルのヒロヒナです。

イヌ派かネコ派、どっちかといったらイヌ派でした。

小学校1年生の頃から二十歳過ぎまではイヌを飼ってました。

でも最近はネコ派になりつつありますブレブレですww




ちょっと前の話になりますが、去年のクリスマス前に

我が家でネコを飼いました。

 
とゆーのもアレです。よくありがちなアレです。

ウチの長女(年長さん。オテンバ属性。自称センセイの次にスイカ組で偉い人らしいです。)が野良の子猫を見つけちゃって餌付けしてるうちに欲しくなっちゃったアレです。

12月中旬の寒い週末に、庭で長女と次女(2才。オテンバ属性。オムツを装備。何故か部屋の隅っこで静かにウ○チをする特殊技を持つ)と遊んでいると、ママの愛車の軽自動車からミャアミャアと鳴き声が‼

車の下を覗いても声の主はいない…

まさかと思いボンネットを開けてみると…

居ました❗( ☆∀☆) 

puffer
 
子猫ダッタヨ…

どーやら車の下から暖かいエンジンルームに入っていたみたいです。

まだ体長30センチくらいの三毛の子猫🎵

その姿を見た長女は既に目が♥になってました(*´∀`) 

その日から毎日餌付けです💧

最初は警戒していた子猫ちゃんも次第に慣れてきます。

仙台の冬は寒いです。親ネコの気配がしないこの子猫は餌を自分で捕れているのだろうか?

そんな事を思い始めたのは餌付けしてから4、5日経過した頃。

すると長女がとうとう言ってきました。

「パパ…この子…おうちで飼いたいよぉ…」

愛する娘にお願いされたら、パパはダメとは言えません❗

「生き物を育てる事は命の大切さと尊さを教えてくれるだろう」

そんな人間と親のエゴを振りかざし、ホームセンターでネコグッズを揃えて、近所の動物病院に行って最低限の検査をして

ネコちゃん飼いました‼(°∀°)クパァ

それから約1ヶ月。

DSC_1490
 

DSC_1430
 
今ではこんな感じww

何故か寝てる次女にくっつきたがります💧


あの寒い日に、ウチの車のエンジンルームに入り込んだのも、きっと運命。

出会いは全てが特別で

無駄な出会いなんか無い

全ての出会いに意味が有る

セブンスウェルで出会えた仲間も、去った仲間も

全てに意味が有り、 全てが運命

今 この瞬間も ウチのネコと同じように

誰かがセブンスウェルに入り込んで来るかも

子猫かな?ボス猫かな?

艶かしいお尻をフリフリさせる女豹かなぁ🎵(°∀°)クパァ


次回更新の記事は、仲良くさせていただいているクランの「あいのり」さんのイベントに参加した事を綴らせてもらいますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪

ホントはもっと早くに書きたかったのですが、あえて遅らせましたww

その理由やらナニやらは次回にでもm(__)m🌹

もうすぐセブンスウェルは2才になります。

ちょっと高い葉巻でも買って、物思いにふけながら

この2年間を思い出してみようかなんて考えている今日この頃です。

読んでいただいて ありがとうございました<(_ _*)>
 

こんにちは。セブンスウェルのヒロヒナです。

先週はセンター試験でしたね。受験生の皆様 お疲れ様でした。

僕の職場の大学も試験会場になっていたので、先週はクソ忙しい日々でした・・・(-人-;)

しかも最強寒波・・・雪・・・、そして仙台は神社で正月飾りを焼いて無病息災を願う「どんと祭」・・・

これらが一気にセンター試験と被ってしまった今年はもー最低ホントやだぁ体調崩したぁ

イヤもちろん受験生の皆さんは悪くないですよ当然です。

受験生の皆さんが少しでも良い環境で試験を受けられるように準備をするのが我々の仕事ですから文句なんか有るはずがないのです!

ただね・・・、今年はキツかった・・・

朝5時から雪掻きして試験中は寒空の下で会場警備&誘導、試験終了後は夜9時まで残務処理と翌日の準備。それが2日間。次の日の月曜日からは大学は通常授業なので現状復帰作業。

でも苦労して準備した甲斐があってかウチの大学ではセンター試験ならではの大きな事故も無く、2日目に公共交通機関の遅れで遅刻した受験生が1人出ただけで済みました。

まぁね・・・今回のセンター試験のおかげで先週はクラクラにまともにIN出来ず、マルチ攻めもほぼ出来なかったので星ボーナスのイベントもボクには無意味でした・・・

それでも金曜日に対戦のマチングをしていたんで(マチング時間の23:23にすら起きていられなくてサブリの皆さんにマチングを任せてましたスイマセン・・・)、日曜日の夜にサブ垢と合わせて4回の攻撃を一心不乱に攻めるヒロヒナ。

そしてクラメンのみなさんのおかげで対戦も勝利。

次の日に対戦の攻撃履歴やチャットをあらためて見てみると、ボクが忙しくてinしてなくても、みんなが自分の役割を理解して立ち回っているのが良くわかります。

セブンスウェルは決して対戦ガチクランではありません。

むしろ対戦は、クラクラをみんなで楽しむためのアクセントであり、リアル優先が大前提。その中で時間が合う仲間たちでくだらないチャットを楽しんだり、攻めや配置の話をしたり、とにかくクラクラを楽しむ。

「一人でも楽しいけど、その楽しさを共有できる仲間がいたらもっと楽しくね?」

そんな想いで作ったクラン。

でもボクが基本的に負けず嫌いなので、「どーせ対戦するなら勝ったほーが楽しい!!」ってなスタンスを取っているだけ。

そんなボクが対戦中にほとんどいなくても対戦に影響が出なくなっているのは

最高に喜ばしい事でもあり、ちょっとだけ寂しくもありww


ただね、この何日かクラクラにほとんどINしないで感じたことは

やっぱりクラクラは楽しい!早くマルチ攻めたい!

対戦で熟考して攻めて、みんなで勝利の瞬間を味わいたい!


体調も良くなってきたし、今夜はゆっくりINしたいなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

書きたい事と全く違う内容の記事になったので、次回更新はたぶん明日。

読んでいただいて ありがとうございました<(_ _*)>

こんばんは。セブンスウェルのヒロヒナです。

正月休みも終わって世の中は動き出してますね。

セブンスウェルも先日2017年の初対戦を終えました。


Screenshot_20170108-214830
 

2017年イッパツ目は中国クランとでしたよ負けねーよ❗( ☆∀☆)

相手さん超早上げのTH11とかがいて攻撃力は高かったんですが、TH9の総合力とチームワークはウチのほーが断然上‼⤴⤴⤴

結局は相手のTH9以下を全壊しての快勝ダヨ(°∀°)クパァ♪

ん。今年もさい先良い初対戦でしたね🎵


んでもって今日は成人の日。

朝からバンバン来ますよ新成人の晴れ姿写メが💦( ̄▽ ̄;)アボーン💧

ボクは仙台の某大学の職員です。

職員なのにゼミの副担任だったりサークルの部長をさせられたりしてますん。

そのゼミやサークルの学生達から来るわ来るわwww

若いって羨ましいねぇ(*´∀`)ノ

まぁ君たちはまだ大人の階段登るシンデレラだから、今のうちに今しか出来ない事を目一杯楽しんで引き出しを多くして将来大勢のオトーコに夢と希望と愛を与えて上げて下さいm(__)m🌹

冗談はさておき、そんな新成人の写メがLINEにガンガン来てるそんなときに、1人の女子学生がこんな事を。

「大人になってから後悔したくないので、今のうちにハッチャケますww」

うん。 シンデレラのうちにハッチャケるのは良いよ大賛成だ。むしろ誰とどんな感じでハッチャケるのか詳しく‼‼

いや、冗談はさておき、後悔したくない?

言っておく。後悔は必ずする絶対にだ❗

まず良く考えろ。今までの19か20年間、後悔しなかった事あるか?ねーだろ?

よってこれからも後悔はする。

後悔するってことは、選択を誤ったって事だ。もしくは正しくない選択をしたかもしれないって事だ。

そして後悔しないって事は、全ての選択を正しく選ぶか

選択をしないって事だ。

今後生きてく上で全ての選択を正しく選ぶなんてたぶんムリポ…

んじゃ選択しない人生か?んなのつまんねーだろ(°∀°)クパァ

だから後悔はイパーイしてね🎵

あん時あーしてれば、あんなことしなければ、こー言っとけば、あんなこと言わなければ…

その繰り返しがきっと引き出しを満たしてイク事でしょう。

自信を深める糧になるでしょう。


ってな事をLINEで返そうと思いましたが、今を楽しんでいる新成人にこんな事を言ってもアレなので一言だけ

「後悔しない事に後悔するかもよ?ww」

って送りましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪

その返事が

「は?ナニ言ってるの?バカなの?」

………………

ん。新成人のオナノコに新年早々罵られるのも悪くない❗( ☆∀☆)

変に回りくどい言い回しをした事に、チョットだけ後悔です💧


今日から新年最初の3クラン合同戦です。

セブンスウェルからは参加者が少ないけど、合同戦も新年イッパツ目なので楽しんで来ちゃいましょう🎵

合同戦の時はサブ垢はホームでお留守番してる事が多いのですが、今回は別のイベントに参加させてもらっています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ウチと2回も対戦をさせてもらった(2回とももちろん偶然のマッチング❗)「あいのり」さんの

「祝❗クランレベル10イベント」です‼

新年の挨拶回りをしていたら、あいのりさんにお邪魔した際にお声を掛けていただきまして。

さっきサブ垢であいのりさんに伺いましたら、なんと50人戦との事じゃないですかぁ‼

複数のクランの方々が来てまして、もー誰がどのクランの方なのかわかりませんスイマセン💦

そして皆さんかなりお強いので、クッソ早上げのボクの駄サブ垢がかなり恥ずかしいじゃないですかぁやだぁもぅ💦( ̄▽ ̄;)

ここはアレだ‼

なんとか恥ずかしくない攻めをして颯爽と星6決めて、

「さすがはセブンスウェルのリダさんですね‼」

って言われるよーに頑張らなきゃ❗❗


あ、なんか自分で書いてて…

空回りして事故ってアボーンな結果になるフラグが立った気ガスルヨ……ドーシヨゥ…(-_-;)

まぁアレだ‼

たぶんボクは50人中50番目だろうから多目に見てもらえるだろ‼(°∀°)クパァ♪

っつー事で合同戦もイベント対戦も気合い入れてイキます( ☆∀☆)


読んでいただいて ありがとうございました<(_ _*)>




 

明けましておめでとうございます。セブンスウェルのヒロヒナです。

今年もセブンスウェルをヨロシクお願いしますm(__)m🌹

2017年ですね。目標でもたてますか。

今年のヒロヒナの目標❗



「クランの発展・維持・継続」

「TH10の荒波に飛び込み揉まれ、っつーか波ニ乗レ❗」

「クラン創設時からの野望達成❗」(リアルの知り合いをIN tha クラン。っつーかJD入れる)


リアルでは、まずは健康管理これ最優先。

家族の幸せも健康じゃなきゃダメだもんね。

4月には長女もピカピカの1年生になるし、父ちゃん今まで以上に仕事頑張る❗

それと、今さらながらお酒に強くなりたい…

酒が弱いと色々とと損してる気がスルヨ…

シラフでは踏み込めない場面とか、酔わせてドースル的なアレとか、休憩してく?式お持ち帰り作戦とか…

ウソですゴメンナサイ。ボクは紳士です本当です。

とにかくイロイロ頑張ります。新年の目標は大事です。


 新年早々に、ウチの最古参サブリの1人のクロさんがシアトルから仙台に会いに来てくれました‼

去年の3月頃にも来てくれたので、まさか1年以内に再び会えるとは思ってもいなかったので感激です‼

今回もクロさん来日に合わせて「らいとすたっふjp」のリーダのsonsonさんと、サブリーダーのSATYさんを交えてプチオフ会をさせていただきました♪(°∀°)クパァ

それに合わせて「セブンスウェルvsらいとすたっふjp」のフレンド対戦を開催❗

まずは両クランのメンバーの皆さん。

新年早々リーダー達のわがままにお付き合いしていただいてありがとうございました。

この場を借りて深く感謝をm(__)m

おかげさまで昨夜のプチオフ会は、リーダー達がお互い目の前で攻め合いディスり合い笑い合い褒め称え合い、予想以上に楽しい時間を過ごさせていただきましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ ♪


結果は

Screenshot_20170103-130137
 

Screenshot_20170103-130200
 
Screenshot_20170103-130226
 

このタイミングでセブンスウェル初のパーフェクトって💧

今回は人数の都合上、ボクとクロさんのサブ垢がらいとすたっふさんで参加をして、マッチング係数もかなりセブンスウェルが有利でした💧

見てのとーり、ヒロヒナとsonさんのリーダー対決は無事に引き分け🎵良かったぁ💦

sonさんはついでにクロさんをさら地にして、ボクはSATYさんをさら地にして、お互いに目の前でお互いをさら地にすると言うなんともシュールで楽しい展開になりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ホロ酔いの中で相手を目の前にして攻める緊張感はマジパネェ❗

でも楽しい🎵フ~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

本当に今回ワザワザ会いに来てくれたクロさん、仙台にホテルまでとって来てくれたsonさんSATYさん、お付き合いしてくれた両クランのメンバーの皆さんに感謝でいっぱいです。

クラクラしてて、クランを作って、本当に良かったと実感しました。

そして今回の楽しさを大切なクラメンとも共有したいと、つくづくしみじみ思いました。

 今年のGWとかに、東京とかでオフ会出来ないかなぁ…とか本気で考えちゃいます。

クラクラを通じて出会った仲間って素敵です。たかがゲームなのにね。

クロさんとは、もう何年も一緒にいる友達のよーな感覚です。(勝手に思ってゴメンね💦)

sonさんとは同じ立場の同僚であり良きライバルって感じです(重ね重ねスイマセン💦)

きっと、初めて会うクラメンとも、会ったら初対面って気がしないんだろうなぁww

新年早々にホントに幸せな夜を過ごしました。

皆さん本当にありがとうございました‼



クラクラ最高❗フ~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ




クロさんsonさん、お土産たくさん頂いてしまって…有難うございます。

SATYさん、お身体を大切になさってくださいね。陰ながらお祈りさせていただきます。


読んでいただいてありがとうございました<(_ _*)>

 

↑このページのトップヘ