クラクラ・仕事・育児♪全部頑張ろぉ♪

クラッシュ・オブ・クラン(クラクラ)、「セブンスウェル」のブログです。みんなでクラクラを楽しみましょう♪「セブンスウェル」ではメンバーを募集しております。

カテゴリ: クラン対戦

ー李弁慈(り べんじ)ー

古代中国、漢の劉邦は、楚の項羽に負け続けるが、最後には項羽の楚を破り、見事に漢王朝を興す。
李弁慈はこの時の劉邦の家臣の一人で、天才的な軍才を発揮し、城に立て籠る項羽に故郷の楚の歌を聞かせる作戦(四面楚歌)を立案した人物と言われている。

その後、李弁慈は、弱者が強者に、敗者を勝者にする軍神と崇められ、その兵法は古代中国からローマ帝国へと伝わる。1度敗れた相手に勝利する事を意味する、REVENGE(リベンジ)は、李弁慈が語源になったと言われる説が、今日では最有力である

ー民明書房刊『英語の語源に見る、古代中国とトラパーとコーラリアン』よりー




こんばんは。セブンスウェルのヒロヒナです。

かの有名な、民明書房刊で調べた結果ですゴメンナサイ💧謝りますm(__)m🌹


40日前に対戦して、破壊率の差で負けた「あいのり」さんと再戦しました‼

同じクランと再度マッチングする事は、何度か聞いた事が有ったので知っていましたが

まさかわずか40日という短いスパンで再びマッチングするとは‼(°∀°)クパァ‼

当然ウチのヘンターイ達はリベンジに燃えました( ☆∀☆)キラン‼

あいのりさんには前回の対戦の時も、かなりアツい盛り上がる対戦をさせてもらいましたし、終戦後も気持ち良く交流させていただきましたし

もうアレです‼再戦させてくれてありがとう❗ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪






Screenshot_20161018-075456



リベンジ成りましたぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今回もアツい戦いでした❗(°∀°)クパァ

今回はタマタマウチが勝ちましたが、再度やったら勝てる気がしません( ̄▽ ̄;)💧アボーン

そのくらいアツく楽しい対戦でした(*^^*)

「あいのり」の皆様、ありがとうございましたm(__)m

しかも対戦後にフレンド対戦まで付き合っていただいちゃって💧

これで1勝1敗なので、今度は勝負を賭けたフレンド対戦をおねしゃすm(__)m🌹


10月の大型アプデにより実装されたフレンド対戦

良いですね❗( ☆∀☆)キュピィン

先日も仲良しのsonさん率いる「らいとすたっふjp」さんとフレンド対戦しましたが、

盛り上がりますね❗

ボーナスは無いけどユニットも減らない。

ホントの対戦のよーにも出来るし、準備時間・対戦時間ともに、最短で1時間で遊べる。

まぁフレチャレと違って、攻めると援軍はいなくなるのが解せませんがww


フレンド対戦を盛んに出来れば、現在は週3でやってる対戦も、週2に減らして週1でフレンド対戦ってのも盛り上がって良いかもですね(°∀°)クパァ

何はともあれ今回のアプデは、かなりの調整が入りましたので、まだまだクラクラは楽しませてくれそうですね🎵ヽ( ̄▽ ̄)ノ

進化していくクラクラに置いていかれないように、我がセブンスウェルも常に進んでイキたいよ(°∀°)クパァ




ところで先日の土日は、職場の大学の学園祭でして、ボクが受け持つサークルも模擬店を出したり、イベントをやったりで、まぁ忙しい日々だったんですが…

そのおかげで、同じクラクラーの小悪魔系3年女子と一緒にいる時間がかなり有りまして…

クラクラについてはモチロン、進路の事や、資格試験の事、恋愛話など…

まぁ色々と話しましたよ( ☆∀☆)キラン‼


その件につきましては、また次回にでも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


あ、ちなみに「らいとすたっふjp」さんとのフレンド対戦は、ボクが見事に連続星1をヤラカスなどで、完敗でした( ̄▽ ̄;)💧アボーン…

sonさん❗

ぜひリベンジの機会を❗


読んでいただいて ありがとうございました<(_ _*)>






 

こんばんは。セブンスウェルのヒロヒナです。

約3週間ぶりのブログです。

イヤ、マジでキツかったの本当です(;^ω^)

どんくらいキツかったかって言うと、ここ2週間でマッチングをポチらずに寝落ちすること2回・・・

DONT CRY こんなこと今までなかったぜ・・・

ヤスミガナイ・・・

ジカンガナイ・・・

眠れない思い抱きしめた夢の数だけ 輝くはずさ・・・

・・・・・( ̄▽ ̄)


とにかく時間が足りないンゴ!!






続きを読む

こんばんは。セブンスウェルのヒロヒナです。

気付けば週に1回ペースの更新になっているヘタレリーダーです。

GWに9連休をもらってリフレッシュしたかと思ったら、GW明けの6連勤ですっかり疲れ果てました(´Д`;)

しかし私事ですが、昨日、一昨日と娘達の2歳と6歳の誕生日でした(*´∀`*)

そう♪ウチの娘たちは誕生日が1日違いなんです♪

長女を仕込んだ4年後に次女が仕込まれたワケです。7月くらいですね(*ΦωΦ)ノ 

そんなわけで、直近の対戦はちょうど次女の誕生日だったので是が非でも勝ちたかったんですよ個人的な理由ですが!!

んで結果が



Screenshot_20160514-221041


いやぁ頼もしいクラメンを持って幸せです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

もちろんクラメンたちは僕の個人的な理由なんて知らないですが、頼もしく楽しく、最高の仲間たちです自慢です♫


クラクラって、仕事と同じで終わりが見えないです。

これまで僕がやっていたゲームって大抵はエンディングがありましたが、クラクラにはエンディングなんて無いですよね。

まぁほとんどの携帯アプリのゲームなんてそんなもんなんでしょうが(;^ω^)

じゃあ何時終わりが来るのか・・・

いろんな事が考えられますが、大抵は飽きたらでしょうか・・・

でも、僕は2年以上クラクラをしてますがいまだに飽きていません。クラクラ以外の携帯ゲームはしていないし。

なぜ飽きないのか?

当然クラクラの絶妙なゲーム性も理由の1つですが、最大の理由はクランのリーダーだから。

リーダーやってると、楽しい事もいっぱいあります。

リーダーやってると、悲しい事もいっぱいあります。

リーダーにしか出来ないことがあり、リーダーだから出来ないこともある。

どれも大した事では無いのです。たぶん。

でも、僕が作ったクランに、少なくとも似たようなフィーリングの仲間が集まって、今のセブンスウェルがある。

連戦連勝するような強いクランではありません。4・5回連勝したら1回は負ける感じ。

足りないものをみんなで埋め合いながら、いつの間にか僕が思い描いていたクランになってきていました。

だから楽しい。リーダーやめられない♫

忙しくてin率が下がっても、クラクラを起動しない日は無い。

ブログの更新が出来なくても、メンバーとチャットで話さない日は無い。


クラクラもセブンスウェルのリーダーも

仕事もパパも


終わりなんかこねぇ!



さて、今から久々の日本クランとの対戦です。

まだ対戦相手さんに許可をいただいてないのでクラン名はあかせませんが、対戦相手の皆様、よろしくお願い致しますm(_ _)m


さぁ野郎共!!

今回もめいっぱいクラクラを楽しもうやぁ\( ̄▽ ̄)/


読んでいただいて ありがとうございます<(_ _*)>

こんばんは。セブンスウェルのヒロヒナです。

熊本の被災地から月曜日に帰って来ました。

僕が乗っていった災害対策車両と、持っていった物資が少しでも被災地の方々のお役に立てれば幸いです。

まだ余震が続いており、夜は避難所や広い駐車場に集まって車中泊をしている人が大勢います。

「台風は通り過ぎれば終わるけど、地震はいつ終わりが来るのかわからなくて怖い・・・」

益城町の避難所であったおばぁちゃんが言っていた言葉です。

大丈夫です。

ボクも仙台で被災しましたが、必ず笑って生活できる日が来ます。

生きてさえいれば、幸せを感じる事が出来ます。

今はみんなで体を寄せ合い、手を取り合って頑張ってください。

全国の人たちが応援しています。


そのうちきっと 大きな声で 笑える日が来るから・・・






続きを読む

こんにちは。セブンスウェルのヒロヒナです。
久し振りにスマホで更新。

昨夜は久々の格上クランとの死闘を終えて、なんかクランの成長を感じて感慨深い夜でした。

Screenshot_20160422-122322



格上相手にも諦めないで戦うメンバー達。

アツい❗アツいぜ野郎共❗

僕は訳あって終戦時にはin出来なかったんですが、戦いが終わった後の皆のチャットのやり取りを見て、頼もしさを感じました。







続きを読む

↑このページのトップヘ